もう4、5年ほど前になるけど、お料理ブロガーさんが紹介されているのを見て
いつか使ってみたいなぁと思っていたカトラリーがあります。

その名も「機内食カトラリー」
機内食用として作られたものなので、一般的なものより少し小ぶりで、
とても軽いものです。

↓こちらで購入しました
■機内食カトラリーセット■




お値段がびっくりするくらい安いので、実際使うにはどうなの?と
買うのを躊躇していたけど、これは買って大正解。
お値段からは想像できないほど使いやすいです!(あくまで私基準)









レビューではパンケーキと相性がいいというのが多かったので
早速登場させました。






いただきまーす★






持ち方が逆なんですけど…。






子供も大人も使えるサイズなので、子供用のものはいくつか処分したい…。
でも長女はプリキュア、長男は仮面ライダーのフォークを愛用していて
とても気にいっているようなので、あと数年は処分を許してくれなそうです(*・ε・*)


余談になりますが、パンケーキには市販のホットケーキミックスを使っています。
自作したり、ちょっと高価なミックスを使うと、いっそう美味しいけど
市販の安価なミックスでも、ヨーグルトを加えて焼くと、フワフワで美味しさアップします。
さらにクリームチーズを混ぜると、味も香りもアップするのでオススメです!









我が家にはすでに家族分のカトラリーセットはあったのですが、
1本1本が重くて、普段使いには向いていませんでした。
その点、この機内食カトラリーは軽くて洗いやすく、そろえやすい値段になっているので
普段使いによさそうです。
3セット購入していたので、これは近々追加購入決定★

高価なものを一生ものとして買う…というモノの選び方にあこがれるけど、
残念ながら今の私には、自分にとっての一生ものを決めることができません。
これからも好みはコロコロと変わっていきそうなので、
好みが確立していないものについては、いつか出会う一生もののために、
今は安価で使いやすいものを選んでいきたいです。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m





お盆真っ只中ですが、家でダラダラゴロゴロしています(。-∀-)
夫が出張中なので、お盆のお出かけはお墓参りのみ。
いとこたちと実家でお泊りしていた子供たち(次男のぞく)の生活ペースが
崩れてしまったので、明日からまたたてなおします。
23時に寝て3時に起きるという信じられない生活をしていたキッズたち、
大好きないとこたちとたくさん遊べて、とても嬉しそうでした。
少し不規則な生活を経験するのも、夏休みの楽しみの一つなんだよね~。

夏休み前半は、キッチンのリフォームもあって本当にあっという間でした。
はじめての小学生としての夏休みを過ごす長女も、
声かけしなくても、宿題をほとんど済ませ、かなり余裕な感じで過ごしています。
31日に半ベソで宿題をしていた私とは大違い。
ちなみに夫も宿題は末日まで大切にとっておくタイプ。
両親に似なくて本当によかったと夫婦で話しています。

長女はまじめなので、計画的に進めるだろうなーと予想できていたけど、
問題は年中さんの長男。
おそらく、2年後の彼の夏休みは、母である私にとっても
最大の試練であることが今から容易に想像できる…(((;゚Д゚)))オ、オソロシー!