キッチンのオープン棚に、お気に入りの器が増えました。






withハンバーグ。
直径17センチのこの器は、おかず&サラダ用の器として大活躍中です。







with揚げ物。
真っ白なプレートに、上品にちょこちょこ常備菜盛り…は性格上できないので
いつもこんな感じの定食やさん風になっています(´ε`*)
盛り盛りおかずが落ち着きます。

↓こちらで購入しました
■ブラウンベルト 職人の手造り皿(ボーダー)■






本当によく使う器はオープン棚へ。
好みのテイストやカラーが定まってきたかな…。



*****




以前買い換えた片手鍋に続いて、26センチフライパンも交替となりました。
私好みの黒×シルバーな「ザ・厨房」っていう雰囲気のフライパンです。





かなり熱伝導がいいようなので、中火でしっかり炒められます。
電気代にも貢献してくれるって優秀!
しかもこのフライパン、これまで使っていた26センチフライパンより軽くて、
扱いやすいので、これは地味に嬉しかったです。

↓サイズは3展開
■IH対応ステンレスフライパン26cm■

↓同シリーズの卵焼きフライパンも大活躍中★
■IH対応 卵焼きスリム9cm×18cmフライパン■



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m



お行儀悪い次男…。
キッチンに立つ私の後ろで、炊飯器のお米を襲撃しておりました。
このつまみ食い感覚がたまらないのか、
お茶碗で食べるより、ずっとずっと美味しそうに食べています。