長女がせっせとシュウマイを包んでいます…。



3b96ee02.jpg

皮包みも、二人でやれば速い!
あと数年もすれば、子供たちに全て丸投げできるかな…(´ε`*)





私の中で、今まさにせいろブームです。
収納場所はとってしまいますが、せいろは買ってよかったキッチン雑貨ベスト3に入るかも
しれないくらい、せいろに夢中です。

↓我が家では、21センチのせいろを、24センチのストウブ鍋に乗せて活用中!
■照宝 中華せいろ 蒸し板セット φ21cm■





蒸しているときに、部屋に広がる木の香りもたまらん…。





食卓にそのまま出して、なんだか絵になるせいろが大好きです。
せいろがあれば、毎日蒸し野菜でも構わないのだけど、
野菜ばかりでは子供たちが暴れだしそうなので無理か…。





もちろん、蒸しパン作りにも欠かせません。

少しずつ涼しくなってきた最近では、市販の肉まんもせいろで蒸してから食べています。
せいろで1~2分蒸しただけで、信じられないくらいフワフワになる肉まん。
これから寒くなっていけば、せいろの登場回数も、もっともっとアップしそうです。

それにしても、毎日でも蒸し野菜がいいなんて、歳をとってきたなぁ…。



==================================================


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


■メッセージしてくださった方々■
ちょっと最近はプライベートで忙しかったため、返信が遅れております。
申し訳ございませんが、もう少しお待ちいただきますようお願いします。