100円ショップで黒いキャスター付き台を見つけたので買ってきました。




自作のキャスター付き台にウンベラータの鉢を乗せているのですが、
木材の色が気になっていたので、これを黒くペイントしようと思っていたところ、
100円で理想の完成品に出会って驚き!!!
ペンキ代もペイントの手間も省けて嬉しい発見でした。



早速キャスター付き台をチェンジ★

やっぱり黒の方が自然!
何の労力も要らず、100円で手に入ったので大満足です。





あとは包帯と子供用マスク。
包帯は、私が骨折した際にたくさん消費してしまったため、その補充です。
こういった直接肌に触れるモノも日本製になってきたので、
最近の100円ショップの頼もしさはすごすぎる…!




これで救急箱の中身が充実しました。




突然ですが、これは夫のお弁当。
ワケあって今は、このように使い捨てパック&割り箸でお弁当を持って行っているのですが
割り箸は「おてもと」と描かれた昭和の雰囲気漂うものでした。





そんな昭和な割り箸から、100円ショップのちょっとオシャレな割り箸にチェンジしました。
完全に私だけの自己満足の世界ですが、このような小さな小さな自己満足の積み重ねが
生活を豊かにしてくれているのだと信じて。(←自己満足の正当化ともいう)



723e908a.jpg

最後はワックスペーパーのような素材のベーキングカップ。
これはセリアでしか見たことないのですが、他100円ショップでは取扱いあるのでしょうか…。

↓マフィンカップ型はこちらを愛用中
■フッ素樹脂加工マフィンカップ型 6P■

このカップ、マフィン用に最適で、我が家のマフィンカップ型にぴったりな上に、
たくさん入って100円なので、惜しみなく使えます。
マフィン用のベーキングカップは、なかなかスーパーに売られていなくて
製菓グッズ店に行けばあるのですが、近所に製菓グッズ店はなく、
ネットで買うにも送料がネックで買えないわー…という私にとって
とてもありがたい存在でした。


実用品も消耗品も、全てアタリだった100円ショップでのお買い物でした。
ようやく「安物買いの銭失い」から脱却しつつあります。もっと早く脱却したかったけど(汗

=================お知らせ===================

■エキサイトブログのクリスマス料理特集に参加しています■

■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m