我が家のエース、マキタさん。
掃除嫌いの私にとって、救世主のような掃除機です。




afce120e.jpg

そのマキタさん、ある日突然、充電できなくなりました。
「最近、充電きれるの早いなー」と思いはじめて約1ヶ月、本当に突然の充電拒否。
すぐに新しいバッテリーを注文しました。左が新しいバッテリーで、右がこれまでの古いものです。
我が家は消しゴムかすを筆頭に、乾燥したお米、お菓子のくず、紙きれ、髪の毛、
埃、砂、干からびた葉っぱ(?!)などなど、実にバリエーション豊かなゴミたちが
床に広がっています(涙

そんなゴミたちを気持ちよく手軽に吸ってくれるのがマキタさん。
マキタを使えない数日は、クイックルワイパーや拭き掃除で対応していましたが
本当に大変でした…!





新しいバッテリーが届いて、早速充電中…。
無事、充電できてホッとしています。





テレビボードの下も。




ダイニングテーブル周りも。





そして、ハンディクリーナーの一番の強みである階段も…!

マキタが居なくなって、マキタのありがたさを再確認しました。
気づいたときに、何の準備もなく手軽にゴミを吸えるというのは、
子育て真っ只中な我が家には、やっぱりとても大切なことです。

↓新しいバッテリーはこちらで購入しました
■マキタ14.4Vリチウムイオン充電池【BL1430】■

我が家の場合、バッテリーは4年間もちました。
使用頻度や家の広さによって変わるとは思いますが、4年間もてば十分です!
もう、マキタさんのいない日々は考えられません。

Sumai(日刊住まい)更新中!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★