幼稚園から帰ってきた長男が、何か読みふけっています。





長男が興味深げに読んでいたのは、ESSE 2014年12月 ・ 2015年1月合併号でした。
(先月と同じくだりでスミマセン→

本日発売の、ESSE 2014年12月・2015年1月合併号の
「2014年大ヒット収納テク総決算」という特集に掲載していただいています。
20ページ以上にわたる大きな特集で、今年の収納総決算といった感じで
ESSE編集部様の気合が伝わってきます。

担当の編集者様は、遠い鹿児島まで、下見にまで来てくださいました。
東京出張から帰る夫と、たまたま同じ飛行機と同じバスに乗って
我が家の最寄バス停まで来てくださいました。
「ESSEの編集様と同じ便だから、くれぐれも失礼のないように!」と言っておいたのに
夫が馴れ馴れしく話しかけて自己紹介までしたようで、ご迷惑をおかけしました(汗

こんな地方まで下見に来てくださって、これで編集長に却下されたらどうしよう…と
ドキドキしていましたが、無事、本番の撮影まで終えることができてホッとしました。
ちなみに、紹介されている名前は仮名です。
ESSE3月号で掲載されたときも「本名ですか?」というメッセージをいただいたのですが
どちらも仮名です…。



すぐに実践できそうな細かいテク満載の特集です!



*****




寒くなってきたのでラグを出しました。




クッションも秋冬バージョンに変えたのですが、IKEAの幾何学模様クッションが
少し浮いてしまったような気がしたので…





ひっくり返して置いています。
こちらは藍色一色なので、ちょっと落ち着いた印象になります。
一緒に置いてあるグレーのクッションもIKEAで、
ちょっとモコモコとした質感が寒い季節にぴったりでした!





反対側はIKEAのシマシマひざ掛けと大きめクッション、そしてフランフランの英字クッション。
春夏バージョンと同じく、プチプラクッションカバーを愛用中です。




次男の幼稚園入園が決まって、長男の就学前健康診断があって
来春からの新生活に向けていろいろと動いています。
毎日何かしらの行事やイベントがあって、夜は疲労感におそわれ
なかなかPCにたどり着けず、ブログから遠ざかってしまいました。
子供たちと寝落ちすることなく生還した日は、なんだかPCを開く気力はなくて
録画しておいたドラマを見たり、漫画を読んだりして、好きなことをやっています。
最近、携帯ゲームのポコパンを、ついにクリアしました。
クリアしたときは、子供たちとハイタッチして喜んでしまいました(笑
私はクリアしたドラクエのレベルを上げるタイプなので、これからも夜は
携帯ゲーム(もちろん無課金)でコツコツとレベルを上げて楽しもうと思います。
夜子供が寝た後は、お菓子作りや編み物をやっています…と言えればいいのですが、
そんな日はこないようです。


==================================================


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m