気がつけばもう5月も終わり…!
5月中にお知らせしたいことがたくさんあって、追いついていなかったのですが
ようやく全てお知らせ&記事アップできそうです。


本日発売のムック本「無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア」に
掲載させていただいています。 表紙を飾るのは私も大好きな有名ブロガーさん…!





タイトルの通り、無印良品・イケア・ニトリにまつわるインテリアや収納を特集しているのですが
今回はなんと、プロのカメラマンさんではなく、私が撮った写真で掲載されるということで
かなりのプレッシャーで心臓バクバクでした(笑
このお話をいただいた頃は、天気が悪い日が続き、曇空で薄暗い中での撮影でしたが、
編集の方がうまくまとめ、デザイナーさんがきれいにレイアウトしてくださったおかげで
とても見やすいページに仕上がっていると思います。

無印良品・イケア・ニトリは、価格帯も高すぎるものはなく、店舗もそれなりにあるので
誰でも気軽に取り入れられるものばかりです。
普通の家庭で使われている様子を実例として見て、「自分の家ではどうかな?」と
シミュレーションしてみるには最適な1冊なので、手にとる機会がありましたら
この機会にぜひご覧下さい。


*****


yahoo!不動産が運営する「おうちマガジン」にブログ記事リライト版第3弾を
掲載していただきました→→→★★★収納スペースをスッキリと魅せる、収納術★★★

トイレで使うカラフルな掃除用品を、さりげなく隠す方法をご紹介しています。
誰にでもすぐに実践できる内容なので、よかったらご覧下さい。


*****


エキサイトモニター企画でお試しさせていただいたOisixさんの食材モニター記事を
掲載しています→→→★★★手軽にOisix!★★★

私もお試しさせていただいた、美味しくてお手軽で便利な「KitOisixと旬の食材セット」は
こちらから→→→★★★KitOisixと旬の食材つきおためしセット★★★




末っ子の次男が幼稚園に入園し、静かになった家の中でひとり寂しく過ごしていましたが、
こうしてブログを通して、様々な企業様やショップ様、企画などについて声をかけていただき
ウジウジする暇なく過ごせています。
ありがたいことです。
自分の好きな(マナーを守った上での)内容を、好きなタイミングで発信する
いつものブログ記事と違って、企業様やショップ様とのコラボ記事は、
私なりに注意しながら書いているため、家にいながら、ほどよい緊張感を保てています。

さらに、最近はメッセージも多くいただき、その温かい内容に励まされています。
主婦とは「共感」が大好物な生き物だと思うのは私だけでしょうか。
いただくメッセージの中で、共感していただけていることがわかると、
とても嬉しく、気持ちに羽が生えています。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■