P7061019

梅雨入り前の話だけど、ゴミ箱を丸洗いしました。
カン瓶用と、ペットボトル用のゴミ箱です。




P7061042

底には貼るタイプのキャスターを貼っています。
ネジが打ち込める素材なら普通のキャスターを取り付けるのですが、
これはプラのような素材なので、貼るタイプのキャスターが大活躍!
キャスターで楽したがりの私には嬉しいアイテムです。

シールタイプのキャスターなのに、制限荷重8キロって頼りになります。





ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫



P7061034


ゴミ箱には水をためて液体漂白剤を少し入れて消毒洗い。
そしてこんな風に天日干しすると、さっぱりキレイになります。
お手入れ&掃除嫌いな私なので、この作業も年に2回なんですけど・笑

ゴミ箱も分別ステッカーもIKEA。
白くてカクカクでスッキリなこのゴミ箱、すごく好みな見た目だけど
蓋が外しにくいのがちょっとネックです…。
見た目より使いやすさを優先する我が家では珍しく
完全に見た目重視で選んだモノです。


ブログ村テーマ イケア
ブログ村テーマ IKEAで買ったもの



P7061047


毎日暑いので、幼稚園から帰って遊ぶ彼も
いつの間にかおもちゃに囲まれて撃沈…。

こんな光景が毎日続く夏休みが、もうすぐそこにひかえています。




ご訪問ありがとうございます。よかったらクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram