P7060985

日刊sumaiヤシノミ洗剤の共同企画に参加して
ヤシノミ洗剤を使ってみての感想を
記事にて公開していただきました!

ヤシノミ洗剤、知ってはいたけど使ったことはなかったので
今回、このような機会をいただけて嬉しかったー!

詳しいレポはこちら↓

■どうして食器用洗剤は色付きなの?
ヤシノミ洗剤の「透明なボトル」に隠されたヒミツ■


大人気ブロガーのお二人の感想も読めますので
よかったらぜひご覧ください。


P7050966

食器洗い用洗剤と一緒に使わせていただいたのは
洗濯用洗剤と柔軟剤のセット。
珍しい無香料なので、香りが苦手…な方にもオススメです。

妊娠中、つわりで香りに敏感な時期があったので
その頃に出会いたかったー…!


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 


+++++


洗濯洗剤つながりで、我が家の7年前くらいの
ランドリースペース画像を見つけたので
恥をしのんで公開します…。


a0201116_20391284

色氾濫!
テイストバラバラ!
全体バランスめちゃくちゃ!

これはこれで使いにくいわけではなかったけど
ご覧のとおり、決して気分があがるような
ランドリースペースではございません。

ここから改善を繰り返して…


IMGP6471

今はこんな感じになっています。

白とシルバーの小物やボトルを取り入れ、
タオルの色を揃え、窓をふさがないオープン棚を
取り入れただけで、こんなに明るくなりました。
相変わらず洗濯という家事も
どちらかというと苦手な家事であることは
変わらないのですが、ランドリースペースに
足を運ぶことは、全然嫌じゃありません・笑



cats

ついでにランドリースペースの収納の今。
洗濯機横のラック下段には無印のファイルボックスを
ずらりと並べていますが、左から
1、ウェス
2、洗濯洗剤ストック
3、掃除用品いろいろ
4、シャンプーやボディソープなど

キッチン以外の水回りに必要な
家事用品と消耗品が一同にそろうのが
楽で嬉しい場所になりました。

嫌いな場所だったランドリースペースが
今ではすごく好きな場所に。
画像で見ると「ひ、ひどいな…」と思うけど
当時は改善の原動力になったので
今ではひどかった有様も懐かしい思い出です。


ご訪問ありがとうございます。よかったらクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram