201608_時短もかなえる琺瑯プリン

nifty様が運営するサイトcomorieにて
コラムを書かせていただくことになりました。

comorieは「家が好きで、家で最高に楽しく暮らす人のための
ライフスタイルメディア」というコンセプトのメディアです。
仲良くさせていただいる大人気ブロガーさんもすでに執筆開始しています!

声をかけていただいたときは
すでに3社にて執筆中なので、これ以上増やすのは
ちょっときついかな…と迷いもありました。
(自分だけの感性で書いていいブログとは違うので
記事を書くのも色々と気をつかう…汗)


迷っていたけど、comorie(コモリエ)という言葉は
「家にこもる」という文字を反転させたもの…というのを知って、
家でいつもゴソゴソするのが大好きな私に
ぴったりだ!と思って引き受けさせていただきました。

家でコソコソもゴソゴソも本当に好きなので。

ブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫


2016_15分蒸すだけ

1回目は
■時短とラク家事をかなえる「琺瑯(ほうろう)プリン」の魅力■
というタイトルでアップしています。


何の肩書もない地方の主婦だけど、
このような機会をいただけて
とてもありがたい…とあらためて思います。

インターネットの普及で、私のような
「がっつり子育て期はサラリーマンのような働き方はしない」
という生き方を選んだ主婦にも
選択肢の一つとしてこのような形で
社会にちょこっと参加できるようになりました。
ほんとにほんとぉーーにちょこっとですが
ゼロではないのは大きいと思っています。

こんな機会をいただけてとてもありがたいのですが、
これで4社月9本の執筆となり
夏休み中は子供と接しながらの作業なので
いろいろと難航しています・汗
仕事を辞めて5年、もうどんだけ要領悪く、
そして作業効率が悪くなっているんだ…
と自分のどんくささに悲しくもなり。
長期休暇中の自分時間確保について
もうちょっと工夫しないと…とあらたな課題ができました。

うん、がんばろう…。

ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ 時短家事の工夫

+++++


P5300038

夏休みのリビング、まあまあ片付いています。
片づいているというより、”大荒れは避けられている”
と言った方がいいのかも。

ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング
ブログ村テーマ リビングのインテリア


P5300070

日中はすんごい散らかりようだけど、
出かける前と寝る前だけは片づけているので
子供たちが寝た後は、片づいたリビングで
まったりのんびりできています。




P8031595
ラジオ体操に向かう3人

初日から突っ走った夏休み、
やっぱりお盆すぎて体力ガタ落ちのアラフォーですが
気づけば夏休みも残り2週間、
いつも終わってしまえばあっという間なので
残りも濃く熱く過ごしていけたらいいな…。

ご訪問ありがとうございます。よかったらクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram