P8182145

先日発売されたsaita9月号の
「頭のよい子に育つ!
インテリア&収納実例」の特集に
掲載していただきました。

「頭のよい子」には育っていないけど
「自由な子」には育っている我が家です。


P8182156

今回も東京からわざわざ鹿児島まで
撮影&取材に来ていただきましたが
これまでにないくらいタイトな
撮影スケジュールだったので
誌面に登場する長男と次男には、前日から
「明日は二人の活躍に期待しているよ!」と
気分を盛り上げまくって当日に挑みました。

かなり頑張った二人(我が家比)、
誌面での自分たちを念入りにチェック・笑

タイトなスケジュールで変な汗でたけど
はじめてお会いしたとは思えないほどの
神がかった連携プレーで、帰りの飛行機に
間に合うように終わらせることができ、
全て撮り終わったあとは
一体感と達成感に包まれたのでした。

私自身、東京日帰り出張のキツさは
体験しているので、なんとか
ちゃんと終わらせた上で
飛行機に乗っていただけて
ホッとしました…。よかったー…。

saita編集部のみなさま、ライターさん、カメラマンさん、
ありがとうございました!



cats

ブログ村テーマ
子供のおもちゃ、収納

WEB内覧会*子供部屋
*北欧IKEA注目の子供雑貨*
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


特集の「頭のよい子に育つ…」は
正直、私にはわかりませんが、
我が家の場合、
「母がムキーッとならない」
を目標に環境作りを進めています。

いくら”子供目線で考えましょう”
って言われたって
アラフォーにはなかなか難しい。
「子供目線になれない私は
ダメな母親なんだ…」と
悲観するくらいなら
自分目線でアプローチするのも
悪くないんじゃない?…と
若干開き直っています。

こうして開き直りスキルが
どんどんアップしてしまう私なのでした。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

中身ギッシリのsaita9月号、
機会がありましたら
お手にとっていただけると嬉しいです。


+++++


IMGP8665

家庭内の特に重要な書類の収納について
日刊sumaiにて
■誰でも簡単!書類の整理がラクになる3つのルール■
のタイトルにてアップしました。


IMGP8661

書類整理、自分でその書類がどれほど
重要か、重要でないのかが判断しにくいこともあり
手をつけたくなくて、ずっと放っていました…。

今の仕組みになって6年ほどですが
これといった変更もなくすんでいるし、
書類整理やその出し入れに
時間をとられることもないので
やっておいて損はないと実感しています。

というわけで、暑い夏こそ
体をあまり動かさなくてもできる
書類整理、やってみませんかー?

気軽にのぞいてやってください。
■誰でも簡単!書類の整理がラクになる3つのルール■

ブログ村テーマ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け



ご訪問ありがとうございます。よかったらクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram