IEbiyori

カテゴリ: 食べること

先日、幼稚園から電話がありました。 先生「あのう、今日はお弁当の日ですけど…」 私(心の声)「ヾあ、っ◎…akhふ×ぉえ#¢いコおぉぉオΞυ▲ーーーーーッッッッ!!!」先生からの電話を切った後、光の速さでご飯を炊き、冷凍していたハンバーグのタネを解冷して、

READ MORE

次男が入園してからのヒトリメシ。 外をながめながら、家をながめながら、テレビをつけたりして、 相変わらず細々とすましています。 前の晩の残り物、お弁当の残り、冷凍ごはん…、これらがあれば十分! たまにアマノフーズのお味噌汁を食べるときもあって、それを選ぶ

READ MORE

エキサイトブログとOisixの共同企画でモニターさせていただいた 「Oisix 野菜たっぷりおためしセット」のレポ続きです。 朝食に「キャラメル玉ねぎ」を使ったオニオンスープと「鈴鹿山麓ヨーグルト」をいただきました。 「キャラメル玉ねぎ」は、肉じゃが作成時にちょ

READ MORE

エキサイトブログのモニター企画にて、Oisix様より「Oisix 野菜たっぷりおためしセット」を おためしさせていただきました。 やっぱり開ける瞬間はテンションあがります…! 6年前、北海道のお料理ブロガー様のブログで知った「インカのめざめ」を はじめて体験する

READ MORE

明日はハロウィン★ かといってステキなホームパーティーをするわけでもなく、 たぶんいつもの土曜日です。 今日は小学生組の遠足(社会科見学)だったので、お弁当を作りました。 長女(3年生)のリクエスト  「たまにはカワイイのがいい」 ← いつものはかわいく

READ MORE

幼稚園の運動会がありました☆ ハロウィンが近いのでマステでピック作り。 運動会から帰宅後の片付けは大変なので、使い捨てピックが 疲れやすいアラフォーには助かります。 モノトーンパッケージの割り箸も爪楊枝も100円ショップですが、 こういったちょっとオシャ

READ MORE

幼稚園の運動会予行練習を見に行ってきました。 インテリアや収納はまったく関係ない記事なので、興味のある方だけ続きをどうぞ…。

READ MORE

運動会前日にやっておいたお弁当の下ごしらえ、 当日は、焼くだけ揚げるだけ詰めるだけなので、とてもラクでした~。 運動会の数日前から、お友達ママたちとLINEで、お弁当に関するグチや お弁当の準備進捗報告会をやっていたので、それも励みになりました。 子育て真っ只中

READ MORE

末っ子が入園してから、当たり前ですが毎日一人で細々とお昼をすませています。 ↓一人ランチによく登場するプチプラ器たち ■濃十草4.5小鉢■ ■輪花小鉢 織部吹■ 一人だと、周りに気をつかわなくていいので、 PCでニュース見ながら…、とかブログ読みながら…とか

READ MORE

エキサイト様のモニター企画として、有機野菜をはじめとする、 安心安全な食材を提供するOisixさんから「KitOisixおためしセット」を お試しさせていただきました! 「KitOisix」とは、調理に必要な食材と調味料などが 必要な分だけ入った手軽で便利な調理キットのこと。 Oi

READ MORE

↑このページのトップヘ