IEbiyori

カテゴリ: 食べること

今さらですが、今年の運動会の記録です。 小学校の運動会は、あいにくの台風のため延期となり、 平日に開催されることになりました。 そんなわけで、応援に駆けつけたのは私と次男のみで、 お弁当は3人分のコンパクトなお弁当となりました。 長女の大好きなもやしのナ

READ MORE

幼稚園のお弁当の日、ディズニーツムツムのミッキーお弁当にしました。 (携帯ゲームで喜ぶ母を許して…) このお弁当を見て長男が一言。 「つぎからはふつうのお弁当でいいよ」 (・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノえぇーーーーっ!! ふ、ふつうってことは、もうデコらなくてよろ

READ MORE

エキサイトブログのモニター企画でOisix様より、 主婦にはヨダレものの食材詰め合わせセットが送られました。 はじめて聞く食材もあり、どんな味がするんだろう?とわくわく…。 素材の良さを思う存分堪能したかったので、今回はせいろ蒸しにしてみました★ 15

READ MORE

小学校の春の遠足がありました♪ LINEキャラクターのブラウン&コニーにしてみた…。 長女はLINEとか知らないけど、このキャラクターは知っているので とても喜んでいました。 おかずの残りは、弟たちの朝食に。 お弁当作りは面倒大変だけど、朝食が楽になるの

READ MORE

小学校と幼稚園のお別れ遠足が同日にあり、久しぶりに2個のお弁当を作りました。 長男のお弁当はトッキュウ1号(トッキュウジャー)。 丸と線だけなら、私でも何とか形にできた!('ω' ) 同じキャラのお弁当が数人いたそうで、みんなで見せ合いっこして とても盛り上がっ

READ MORE

安心で安全な食材宅配のOisixの宅配サービスを利用させていただきました↓ ★★★Oisix★★★ 届いた箱を開けてみてテンションアップ★ サラダほうれん草や長ネギには、砂がついていて、新鮮な雰囲気が伝わってきます。 箱には野菜たちの保管方法も記載してあって

READ MORE

先週は幼稚園のお弁当の日がありました。 冬休みに長女と長男と次男を連れて、仮面ライダーの映画を観に行った影響で、 前作ライダー熱上昇中↑↑↑ 前作ライダーが大好きな私も、つられて再燃↑↑↑ ということで、前作ライダーの変身ベルトモチーフのおにぎり弁当となり

READ MORE

あけましておめでとうございます。 何もしていないのに眠いお正月(o ̄▽ ̄o) 今年も「がんばらないお節」です。 年末の旅行疲れと片付けでお節は諦めていましたが、 帰省した姉が作ってきてくれたお節を分けてくれましたー♪ 紅白なますに、栗きんとんに、たた

READ MORE

今年最後の幼稚園のお弁当日がありました。 3人のプチサンタお弁当は、長女と長男と次男をイメージしています。 カニカマの帽子をかぶせて、海苔で顔を作っただけなのに 3兄弟サンタという設定に、やけに喜んでいました。 ***** 今日は色々とやるべきことが多くて、

READ MORE

幼稚園のお弁当Dayがありました。 発表会の予行練習の日だったので、 劇の演目になっている桃太郎をのせてみた…。 なんか…、微妙なんだけど…(`ω´) ご飯にはリクエストの通り鮭をはさみ、ウインナーはガイム(仮面ライダー)、 卵焼きは青海苔入りで焼いて、長男の好

READ MORE

↑このページのトップヘ