IEbiyori

カテゴリ: 食べること

先週は幼稚園のお弁当の日がありました。 冬休みに長女と長男と次男を連れて、仮面ライダーの映画を観に行った影響で、 前作ライダー熱上昇中↑↑↑ 前作ライダーが大好きな私も、つられて再燃↑↑↑ ということで、前作ライダーの変身ベルトモチーフのおにぎり弁当となり

READ MORE

あけましておめでとうございます。 何もしていないのに眠いお正月(o ̄▽ ̄o) 今年も「がんばらないお節」です。 年末の旅行疲れと片付けでお節は諦めていましたが、 帰省した姉が作ってきてくれたお節を分けてくれましたー♪ 紅白なますに、栗きんとんに、たた

READ MORE

今年最後の幼稚園のお弁当日がありました。 3人のプチサンタお弁当は、長女と長男と次男をイメージしています。 カニカマの帽子をかぶせて、海苔で顔を作っただけなのに 3兄弟サンタという設定に、やけに喜んでいました。 ***** 今日は色々とやるべきことが多くて、

READ MORE

幼稚園のお弁当Dayがありました。 発表会の予行練習の日だったので、 劇の演目になっている桃太郎をのせてみた…。 なんか…、微妙なんだけど…(`ω´) ご飯にはリクエストの通り鮭をはさみ、ウインナーはガイム(仮面ライダー)、 卵焼きは青海苔入りで焼いて、長男の好

READ MORE

小学校の秋の遠足お弁当は、長女のリクエストによりゆきだるまお弁当でした。 ゆきだるまの中には、鮭と漬物が入っています★ そしてウインナーは「ガイムがいい!」と言われ 小学生女子、まさかの仮面ライダーウインナーに大喜びでした。 日曜日は長女と映画を観に

READ MORE

雨で順延した幼稚園の運動会、無事終わりました。 順延された運動会は、短縮プログラムとなったため午前中でおひらき。 二日連続でお弁当作る羽目にならなくて心底安心(笑 運動会で食べるはずだったお弁当は、家で食べることになりました。 先週の小学校の運動会と

READ MORE

長女の小学校でのはじめての運動会がありました! 可愛げも飾り気もないお弁当だけど、なんとか時間までに作り終えた…。 毎年、お弁当屋さんに注文しようかぎりぎりまで悩んでいます(笑 運動会の記録なので、お時間のある方だけ続きをどうぞ…。

READ MORE

幼稚園のお弁当の日がありました。 ちょっと微妙な仕上がりだけど、てるてる坊主お弁当。 今年度から子供のお弁当は1人分になり、 やはり、2人分を作るよりは時間的にも気持ちの上でも余裕があります♪ 長男はお弁当より、今回から使い始めた仮面ライダーのお弁当箱

READ MORE

1歳児の食卓を紹介してほしい…というリクエストがあったので 少しだけ紹介しようと思います。 ある日の夕食。 ・ひじきごはん ・肉じゃが ・ブロッコリーサラダ ・味噌汁 冷凍していおいたひじきの煮物をごはんに混ぜただけのひじきごはん。 長女も長男も大好

READ MORE

土曜日は親子遠足がありました。 年中さんの長男も、卒園したばかりの長女も、 とても楽しみにしていた親子遠足。 最近、すっかり早寝習慣がついてしまった私は、 土曜日も3時に目が覚めてしまい、 オヤツ食べながらいそいそとお弁当作り。 遠足で必要なものをせ

READ MORE

↑このページのトップヘ