IEbiyori

カテゴリ: 食べること

我が家の食器棚に新しい器が増えました! もう飽和状態に近い食器棚なんだけど、「これが最後」と言い訳しながら仲間入りしたのは 子供用の器です。 器…といっても、○○焼きとか、○○製とか、作家モノとか、そんなこじゃれたモノではなく ニトリで1枚400円ぐらいの器

READ MORE

専業主婦になって、お昼の一人時間は有意義であるけど 毎日の昼ごはん作りが面倒。。。 面倒だけど、おなかはグーグー鳴るのでなんとか食べています。 最近は、そんな「おひとりさま」の準備にもちょっと慣れてきました。 夕食がハンバーグの翌日は、ごはんに野菜とハン

READ MORE

2学期が始まってから、密かに続けていることがあります…。 それは ルクルーゼで炊飯! 我が家のキッチンの一点豪華主義なルクルーゼ(18センチ・ココトロンド)。 もちろん自分で買うわけなく、新築祝いに友だちからプレゼントしていただきました♪ この高いお鍋の

READ MORE

今日はまったくの個人的記録ですm(_ _ )m 長い夏休みですが、1週間に一度、子供たちは幼稚園の預かり保育に行っていました。 だって1日300円っていう格安お預かり! お母ちゃんはしばしの休息を手に入れられるし、子供たちはのびのびと広い園庭で遊べるし これは利用し

READ MORE

幼稚園に入園して初めてのお弁当の日がやってきました! 特にテーマはないけど ミズキからのリクエストで 「この前食べた、大根と人参のやつ」を入れて。 「大根と人参のやつ」って切干大根と人参の煮物のこと。 子供たちが大好きなおかずなので 大量に作って、小分け冷

READ MORE

保育園の月イチお弁当の記録です。 インテリアネタじゃなくてごめんなさい。 しかも画像多目で重ねてごめんなさい(汗 幼児のお弁当BOOKか、キャラ弁を扱っているサイトだったか カニカマを使った「赤毛の女の子お弁当」というのを見たことがあるので 私もトライして

READ MORE

南国に住む私にとって、積雪はすごく珍しいこと。 大晦日から大雪のため記録的な積雪で、車での移動はかなり厳しく 元日は夫の実家に行く予定でしたが、雪のため家で過ごすことになりました。 外出できないため、もちろん食べる正月。 大晦日は夜更かししていたため

READ MORE

12月はじめ、月に一回の愛情弁当の日がありました。 ミズキにリクエストを聞いてみましたよ! お母ちゃん「今度のお弁当は何にするぅ?」 ミズキ「えっとね~、キュアサンシャイン!!」 お母ちゃん「…わ、わかった(゜Д゜;)」 そして完成したお弁当はコチラ

READ MORE

6月の愛情弁当の日がやってまいりました。 先週末、ディズニーランドへ行ったばかりだったので ミニーちゃん弁当にする予定で、市販のミッキーハンバーグを購入しました。 めずらしく、ミズキからリクエストが入って、予想通り 「ミニーちゃんがいい!」と言われました

READ MORE

昨日は保育園の愛情弁当の日でした。 月イチなのに、私にとっては一大イベントです。 苦手な朝に早起きして色々と準備しないといけないので 毎月、緊張で軽くお腹が痛くなります(笑 今月のミズキのリクエスト ・まめ(枝豆ピックのこと) ・おもち(固くなるのでダ

READ MORE

↑このページのトップヘ