IEbiyori

カテゴリ: 整理収納のこと

以前はかっこつけて色々なスパイスを持っていましたが年単位で使わないスパイスだらけになってしまったので今では塩コショウやクレイジーソルトを除けばこの二つになりました。この二つでも、いつもの料理に困るようなことはなくて、やっぱり自分のスキルにあったモノの持ち

READ MORE

保険証や診察カードは一人一冊に、単身赴任中の夫のものをのぞいて4人分をまとめています。こうして先頭に保険証を入れることで表紙のような役割になって誰のものかわかりやすい!保険証ケースはダイソーの健康保険証ケースを使っていますが、パスケースのように指でスライド

READ MORE

夫が単身赴任先から帰ってくるたびに空港でスイーツを買ってくるのですが、プチケーキ詰め合わせとか夜食べると危険なものばかり。ダメだとわかっているけど子供が寝静まった後、録画しておいたドラマ見ながらスイーツをいただくのって最高!「夜+ドラマ+スイーツ」が大好

READ MORE

4月から5月にかけて、鹿児島では”あくまき”を食べる習慣があります。端午の節句といえば、柏餅というよりあくまきが主流かも。あくまきとは、もち米を灰汁で炊いて竹の皮で包んで作る南九州のソウルフード。今年もたくさん食べました!+++++整理収納サービスをさせていただ

READ MORE

我が家には専用の録画機器はなく、torneを使ってPS3に記録しています。もともとテレビはあまり見ない派だったのに、子供のお世話期が終わりに近づいた今、自由時間を作れるようになったからか色々な番組を録画しちゃっています…。録画予約はだいたいこんな感じ↑ですが、

READ MORE

右の赤いカードは社会人になって作ったはじめてのカード。カードそのものは持ち歩いていないけどこのカードのETCカードは使うので解約しないままでいました。左のカードは夫のカード…の家族カード。空港のラウンジが使えるので、飛行機利用の多い夫は持っておきたいそう

READ MORE

家中のファイルボックス(無印良品)を数えてみたいら30個以上ありました。ファイルボックスにかかった費用、総額21000円以上。買い足していく中ではなかなか気づかないけど収納用品としてその金額をみてみると変な汗が!我が家のファイルボックスはどれも購入後6~7年経過し

READ MORE

前に記事にしたダンボールや雑誌などをまとめる梱包ラップ、新年度も大活躍です!前年度の学校教材などをまとめました。紐とちがって、梱包ラップならまとめ作業も楽々★こうして教材などをまとめたものを階段に置いて足で支えながら、ラップでくるくる巻いていくとスムーズ

READ MORE

キッチン背面の収納で使っていた無印のトタンボックス、丈夫で見た目より意外と軽い!というメリットをいかしてパントリーの上段へお引越しすることになりました。パントリー上段には、滅多に使わないものやキッチンペーパーなどのストックを無造作に置いていました。全ての

READ MORE

今年中に買い替える!と探していた傘立て、 sarasa design storeさんのものを使わせていただくことになりとってもタイムリーに我が家にやってきてくれました。この傘立て、次の傘立て候補の一つでしたが掛けるバー部分の色で「これだ!」というものがなくて購入に踏み切れて

READ MORE

↑このページのトップヘ