IEbiyori

カテゴリ: 整理収納のこと

DIYで改善させた階段下収納スペース、 ここは洗面コーナー&お風呂(脱衣所)に隣接するため 家族の下着類を中心に収納しています。 改善にともない、ちょっと中身を精査してみました。 7段のチェスト×2台。 このチェストの中で少しでも動線がスムーズになるよう

READ MORE

イマイチ使い勝手よくない階段下収納の、点線で囲まれた部分を DIY(自己流…)で改善しました★ まずは8段あったアイリスオーヤマの収納ケースを1段減らして7段に。 (収納ケースの中身は見直し済みデス) あらたなスペースができたのですが、見ての通り奥行き

READ MORE

そんなに使い勝手悪いわけじゃないけど、なんとなく満足できていない収納があります。 それは、LDKを出た廊下部分に面する洗面台下収納と階段下収納。 どちらも扉を開けるとすんごく汚い…!!っていうわけじゃないんだけれど 毎日使う私自身が満足できていないので、ずっ

READ MORE

冬休みに入る前、2学期までの幼稚園生活を振り返りながら 押入れ収納をちょこちょこと見直しました。 やっぱり保育園とは違う幼稚園生活。 実際に経験してみないと、よく使うものやそうでもないものがわからないので このタイミングで見直し作業決行! まずは子供

READ MORE

新年明けてしまったのに、いきなりのツリー画像失礼します(^^;) 昨年中に記事にしたかったけど、結局間に合わず今頃になりますが ようやくなんとか整ったクリスマス雑貨とツリーの収納について紹介ー。 いつも行動に移すのが遅い私にしては珍しく、ツリーは26日の

READ MORE

1年ほど前に購入していたピータッチをようやく使いはじめました! 今回のターゲットは和室の押入れ。 点線で囲まれた部分は子供の幼稚園グッズと 幼稚園関係の資料、その他のすぐ使う資料が収納されています。 ここは色々改造して使いやすくなたんだけど ご覧の通り、

READ MORE

ハンガーを揃えて、家事の気分も上がったところで 半年前に買っていたIKEAのカゴをクローゼットに投入しました。 このカゴ、確か収納ユニットの一部として使うものなんだけど 1年半前にはじめて行ったIKEAで大量に積まれているのを発見して 値段からは想像できないスッキ

READ MORE

2F寝室に隣接するウォークインクローゼット内のハンガーを全て統一させました。 シャツ、上着、コート系はコストコで大量買いしたハンガーに スカートはIKEAのハンガーに 全てチェンジしました! コストコのハンガーは、グローバルサイズなためか ちょっと幅広かと思

READ MORE

酷いわけではないけど、なーんか使い勝手の悪い我が家の布団収納、 見直し完了しました☆ TOP画像は、押入れ上段にあった布団類と衣装ケースの一部をとっぱらって 30cm×150cmの木材を2枚置いたところです。 この状態で右側の衣装ケース上部に、少し深さのある衣

READ MORE

我が家の押入れ左部分です…。 上段は布団類を収納、下段は子供のおもちゃコーナー。 おもちゃコーナーはこれでいいのですが、問題は布団収納で 見ての通り、空間をうまく利用できていないし、取り出しにくくなっております…。 押入れ右部分は収納の仕様変更を経て、な

READ MORE

↑このページのトップヘ