IEbiyori

カテゴリ: 整理収納のこと

前回、なんとも中途半端に終わってしまったおもちゃのお片づけ記事…。 おかげさまで、子供たちはプリキュアの映画を楽しめたようで いつものプリキュアごっこがますます白熱しています( ´_ゝ`) ざっくりカテゴライズのおもちゃたちのラインナップは…  ①赤ちゃん人

READ MORE

子供の成長とともに、毎年増えていくおもちゃ…。 昨年の長男の誕生日&クリスマスで、プラレールのセットを購入して その量の手強さを実感したのでした。 子供の成長に応じて、おもちゃも結構な収納場所が要るのね…。 でも収納場所は無尽蔵にあるわけではないし 何より、

READ MORE

ずっと気になっていた保険類の証書の整理をしました! 整理…と言っても、新しいファイルに証書を移し替えてラベルを貼っただけなんだけど☆ 年に一度、送付されてくる各証書をファイルに入れて わかりやすいようにピータッチでラベルを作って貼っていきました。

READ MORE

プチDIYで改善した洗面台下収納、暫定的にこの配置になりました。 子供用カゴはIKEAで収納BOXを手に入れたら交換して 一番下の段に移動させる予定です。  父用BOX…洗顔フォームの買い置きや剃刀の替刃。  母用BOX…洗顔フォームの買い置きや化粧ポーチ(←仕事を辞め

READ MORE

使い勝手、見た目ともに、ちょっとした不満のあった洗面台下収納を改良しました。 夫からは「またモノの場所が変わってわからなくなる」とちょっとしたブーイングがありましたが、そこはスルー。 ホームセンターで購入した小サイズ4枚、大サイズ2枚の木材を まずは白

READ MORE

DIYで改善させた階段下収納スペース、 ここは洗面コーナー&お風呂(脱衣所)に隣接するため 家族の下着類を中心に収納しています。 改善にともない、ちょっと中身を精査してみました。 7段のチェスト×2台。 このチェストの中で少しでも動線がスムーズになるよう

READ MORE

イマイチ使い勝手よくない階段下収納の、点線で囲まれた部分を DIY(自己流…)で改善しました★ まずは8段あったアイリスオーヤマの収納ケースを1段減らして7段に。 (収納ケースの中身は見直し済みデス) あらたなスペースができたのですが、見ての通り奥行き

READ MORE

そんなに使い勝手悪いわけじゃないけど、なんとなく満足できていない収納があります。 それは、LDKを出た廊下部分に面する洗面台下収納と階段下収納。 どちらも扉を開けるとすんごく汚い…!!っていうわけじゃないんだけれど 毎日使う私自身が満足できていないので、ずっ

READ MORE

冬休みに入る前、2学期までの幼稚園生活を振り返りながら 押入れ収納をちょこちょこと見直しました。 やっぱり保育園とは違う幼稚園生活。 実際に経験してみないと、よく使うものやそうでもないものがわからないので このタイミングで見直し作業決行! まずは子供

READ MORE

新年明けてしまったのに、いきなりのツリー画像失礼します(^^;) 昨年中に記事にしたかったけど、結局間に合わず今頃になりますが ようやくなんとか整ったクリスマス雑貨とツリーの収納について紹介ー。 いつも行動に移すのが遅い私にしては珍しく、ツリーは26日の

READ MORE

↑このページのトップヘ