IEbiyori

カテゴリ: 整理収納のこと

本日10月25日は、整理収納好きにはおなじみのラベルライター、ピータッチの新製品発売の日です。新しいピータッチの名前は ■P-TOUCH CUBE■今回、整理収納アドバイザーとして、このP-TOUCH CUBEの監修をさせていただきました。我が家でピータッチを使いはじめて5年。整理

READ MORE

我が家のはみがきセットはIKEAのVARIERAボックスにまとめています。VARIERAボックス、IKEAの好きな収納用品ベスト3に入るほど大・大・大好きな収納用品です!安い、白い、丈夫という、整理収納好きにはたまらない好条件付き。 ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニ

READ MORE

ずっとあるモノを保管する容器を探していて、ようやく「これだ!」と思える小瓶に出会いました。100円ですけどね(たしかミーツっていう100円ショップ)。3人の子供たちのモノを保管する瓶で、5センチほどのかわいいサイズ。 間違えないように、3人の目印を付けることに。

READ MORE

キッチンのシンク下には、乾物は粉類やシリアル、サランラップや調理ボウル…いろいろなものが集まっています。その中で一つ、小さな小さなゴミ箱があります。実はこのゴミ箱、本来はトイレポットとして使うものですが欠けた小さな器やガラス、瓶の蓋などなど、キッチンで時

READ MORE

男の子を産んで7年、ようやく、我が家にとって「男児にはコレがイイ!」と思う収納用品が決まりました。フッツーーーの衣装ケースですけど・笑押入れサイズの衣装ケース一つ目には前回のおもちゃラベルを底面に貼ったケースを重ねて、仮面ライダー4代分の変身アイテムを入れ

READ MORE

キッズスペースである和室には未就学児おもちゃを収納しています。sarasaさんのラックにまとめていましたがおもちゃの事情が変わり、収納方法も変わりました。 ブログ村テーマ 片付け×子供 ダイソーのケースにはままごとグッズや妖怪ウォッチ関係、トミカ、戦隊系フィギ

READ MORE

夏休みの2泊3日の旅行は車移動で荷物をもってウロウロすることがないため家族の着替えと小物などは一つのかばんにまとめました。東京や大阪などに旅行するときは、電車の乗り換えや人混みの中を歩くことを考えて、小学生以上は自分の荷物は自分のリュックに入れて移動するよ

READ MORE

納戸には家族共有で使うものが無印のスチールラックを中心に収納されています。 ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア その中には薬箱も。我が家では外傷系と内服系と二つに分けて薬箱を分けています。大まかな目的をあらかじめ分けられるのが薬箱分割

READ MORE

IKEA 365+ の蓋つきケースをシリアルケースとして使っています。確か6~7年前にブログ上で紹介したと思うけどブログにアクセスしてくださる方は今よりもっと少なかったのであらためて紹介…(いまさら) ブログ村テーマIKEAで買ったもの使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具イ

READ MORE

日刊sumaiとヤシノミ洗剤の共同企画に参加してヤシノミ洗剤を使ってみての感想を記事にて公開していただきました!ヤシノミ洗剤、知ってはいたけど使ったことはなかったので今回、このような機会をいただけて嬉しかったー!詳しいレポはこちら↓■どうして食器用洗剤は色付き

READ MORE

↑このページのトップヘ