IEbiyori

カテゴリ: 整理収納のこと

洗濯機上にはIKEAのかごを置いていて、濡れてもOKな素材なのをいいことに 雑巾干しスペースになっちゃっています。その横にはお掃除スプレーなども。 そんなに使い勝手が悪いというわけではないけど、ときどきタオルや洗濯かごと 干渉しあってしまうことがあるので、いつか

READ MORE

全く季節感のない画像ですが、昨年ようやくカメラケースを購入して リビング棚の矢印部分をカメラ収納スペースにしました。 一眼を購入して6年だけど、保管方法についてかなりいい加減で 今頃になってようやくケースを購入したところです。 蓋部分に乾燥剤(シリ

READ MORE

キッチン横のパントリーには、無印のファイルボックスを使って 台所洗剤やそれに関するものを収納しています。 我が家では食器洗い洗剤に緑の魔女を愛用中で、 2Lボトルを購入して、そこからポンプ式ボトルに詰め替えて使っています。 トラコミュ キッチントラコミュ 収

READ MORE

春休み1日目は、新学年度は使わない教科書やノートなどの選別から始まります。 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)トラコミュ 片付け×子供 1 教科書、ノートを要・不要に分ける 2 学用品をチェックしてまとめる 3 テストファイルの中身を要・不

READ MORE

ダイニングSOHO化をもくろみながらも、キッチンも少しいじっています。 ニトリのフィローというシリーズのカゴに、小さめグリーンを入れて リビングに飾っていたのですが、ふとキッチンカウンターで使ってみようかなと、いそいそと移動させました。 トラコミュ ニ

READ MORE

幼稚園が春休みに入りました。 これであと1ヵ月間、給食に恋い焦がれる日々が続きます・笑 我が家は金曜日に子供が好きそうな映画があったら、 いつもより夜更かしになってしまうけど、 リアルタイムで観ることもOK!ということにしています。 もちろん、後片付けとか来週

READ MORE

ランドリースペースのオープンラック、見た目も使い勝手も大満足で 「収納計画」というものがうまくいったんだ!と興奮しています。 ↓ナチュラル天板は在庫あり ■nspラック/ハイ PVCタイプ(標準セット/棚板3枚)■ ↓我が家は棚板を1枚追加しました ■《パーツセンター

READ MORE

昨年末、冷蔵庫の庫内をアルコールで拭き掃除しました。 拭き掃除が目的だったのに、その勢いでなぜか冷蔵庫のラベルも貼り直し。 エンジンかかったときに、前々から気になっていたところをやってみると けっこうはかどりますねー。 ↓パストリーゼは500mlスプレーと5000ml

READ MORE

代り映えのないリビング…。 急に暖かくなったので、ラグを洗って干しています。 このラグを敷き始めて4年、低反発タイプのラグなので、 よちよち歩きの小さな子供がいても安心できるラグですが 我が家にはもう低反発のものである必要はなくなりました。 いいなーと思う

READ MORE

白いオープンラックのおかげで、抜群に使い勝手がよくなった洗濯機周り。 今回は上段の白いケース部分について語ります、語らせてください。 ↓品切れだったけど、入荷予定のホワイトラック ■nspラック/ハイ PVCタイプ(標準セット/棚板3枚)■ ↓我が家は棚板を1枚追加し

READ MORE

↑このページのトップヘ