IEbiyori

カテゴリ: 家事のこと

梅雨入り前の話だけど、ゴミ箱を丸洗いしました。カン瓶用と、ペットボトル用のゴミ箱です。底には貼るタイプのキャスターを貼っています。ネジが打ち込める素材なら普通のキャスターを取り付けるのですが、これはプラのような素材なので、貼るタイプのキャスターが大活躍!

READ MORE

12月の大掃除で、セスキ炭酸ソーダを使って 家具から壁から各部屋のスイッチから取っ手まで、全て拭いていきました。 ダイニングチェアーを全て日当たりのよい場所へ移動させてふきふき、ふきふき…。 子供用ダイニングチェアーとして白いマウイチェアーを使っているけ

READ MORE

リビング吹き抜けの梁やシーリングファンの掃除について 以前からたくさんのご質問を受けていたので、ちょっと記事にしてみます。 我が家では数年前から、吹き抜けの掃除に伸縮ポールを使って掃除しています。 ポールに色々な掃除道具を装着できるので、壁や吹き抜けや窓ま

READ MORE

いろいろ後回しにしていたラベル作りをしました。 取りかかるまでは億劫なんだけど、やりだすと結構あっという間なので もっと早くやればよかった…と、プチ後悔してしまうのもいつものことです。 我が家のソープ系ボトル、無印のものからsarasaさんのものへ 総入れ替え

READ MORE

日に日に涼しく過ごしやすい季節になってきて、毎日が掃除日和です。 掃除嫌いだけど、たまーに掃除スイッチが入るときがあって、 その勢いに乗って玄関を隅々までピカピカにしました! お掃除スイッチが、せめて1週間に一度くらい入るといいのですが、 私の場合は、半期に

READ MORE

トイレで使うものは全てトイレに収納したいという思いから、トイレの手洗器下には 開き戸の収納スペースを設けています。 手洗器下の収納スペースにはトイレで使うものだけが集結していて、 トイレットペーパーが残りこれくらいになった時が、新しいトイレットペーパー

READ MORE

梅雨時期や学校があるときは、洗うことから干すところまで考えると思い切って靴を洗う時間も限られてくるのですが、今は恐ろしいほどの陽射しで夏休み中なのもあって、気持ちよく靴を洗えます。ちなみに、今日もジリジリとした陽射しですが、次男が初おねしょをしてしまった

READ MORE

キャンドゥで見つけた円形アクリルタワシ…。 使う場所は決まっていました。 置く場所は洗面台。 ↓ハンドソープボトルはsarasaさんのセラミックローションボトル愛用中■b2c セラミック/ローションボトル mini■ 洗面台の栓を閉めるレバー(?)が、水洗レバーの右

READ MORE

次男が入園して一人時間が増えたので、おやつを作る時間が増えました。 それでも、たまぁぁぁーーーーーーーーにですケド 細かい作業が苦手なので、量って混ぜて焼くだけの簡単なものばかりで 難しいテクニックが要らないレシピ限定で。 クッキー、マフィン、パウンド

READ MORE

この1年、食器洗い用洗剤は「緑の魔女」を使ってきました。 実は私、「緑の魔女」の存在すら知らなくて、近所のスーパーやドラッグストアでも 見かけたことがなく、周りの認知度もゼロ。 どちらかというと、「洗剤とかどうでもいいやー」な私でしたが、 愛読中のブログ*Li

READ MORE

↑このページのトップヘ