IEbiyori

カテゴリ: 家事のこと

小学校や幼稚園から持ち帰る大量のおたよりを、物理的にだけでなく、 データ上でも効率よくかつスマートに管理したい…!とずっと思っていました。 おたより全てがデータ配信されることが希望ですが、学校や幼稚園側の環境にも それを実現させるには課題が多いし、受け取る

READ MORE

はやいもので、もう4月も終わりです。 4月の怒涛のプリント攻撃(?)を迎え撃ち、そしてクタクタになった 全国のお母様方、お疲れ様でした! プリントばかりに目を通していると、頭が痛くなってきます。 しかもアラフォーなので、夕方は目がかすむせいか、プリントに目を

READ MORE

月曜日、夫と子供たちを送り出した後は、ちょっとホッとする時間でもあります。 専業主婦である私にとって、一日中主婦業&レジャーなどがある土日よりも 月曜日のちょっと静かになった家で過ごす時間が休日のような感覚になります。 月曜日の朝は、週末に買い物したものた

READ MORE

扇風機を仕舞いました。 いや、最近ではなくて11月にはいってスグのことです! いくら面倒くさがりやの私でも、もう仕舞っていて、記事にするのを忘れていただけです! とは言っても、うっかり扇風機を出したまま年越ししたこともあるのけど…(´∇`;)アハハッ 扇風

READ MORE

片づけ日和 -快適な暮らしを実現させる仕組みづくり アマゾンで予約受付中。8月27日(水)ワニブックスより発売です。 前回の記事にたくさんのメッセージをありがとうございました! 「はじめまして」の方からのメッセージも多くいただき、すごく感激しております(涙

READ MORE

キッチン横に飾っているフェイクグリーンの一部を 長男がイタズラしてちぎってしまいました。 1歳の次男でさえ、この場所には触れないのに…。 ワルイぞ、4歳児…!(●`з´●) ↓フェイクグリーン、2色展開になっていました ■ミニボタンリーフ■ 引き裂かれ

READ MORE

リビングのラグは毛足が長く、少し汗ばんだ足の裏に毛がまとわりつく季節になったので 和室に敷いていたラグをリビングに移動させました。 ↓愛用中の低反発ラグ ■低反発丸ラグ 200×200■ 春はあっという間に過ぎていって、もうすでに暑い南国でも、 このラグなら

READ MORE

冬用のシーツ、ブーツを仕舞い、 次は子供たちの衣替えをしました。 和室いっぱいに衣類を広げると、ちょっとげんなり…。 衣替え自体はそんなに時間がかからないけど、 サイズアウトした衣類をまとめたり、 長女から長男、長男から次男へのお下がりを仕分けしたり、 不

READ MORE

幼稚園の案内プリントの管理についてご質問があったので紹介しまーす★ みっきゅんさん、お待たせしました! 試行錯誤の末(?!)、一番自分に向いている管理方法なので 参考程度に読んでください。 幼稚園から配布されるのは大まかに以下の5種類。  ・月刊誌(月

READ MORE

マキタがやってきて5ヶ月。 まだ一緒に生活して5ヶ月なのに あっという間に「買ってよかった家電ナンバーワン」に君臨しちゃいました。 マキタに惚れこんだ理由  ・軽い(バッテリーのぞくと1.4kg)  ・強い吸引力  ・意外と長もち  ・早い充電(15分くらい?

READ MORE

↑このページのトップヘ