IEbiyori

カテゴリ: 家のこと

この冬は灯油ストーブを出しました。 このストーブを購入したのは入居した冬で、その年の冬は使っていたんだけど 長女がハイハイするようになって出すことがなくなりました。 そして長女が2歳半のときに長男が誕生して、ここ5年間は小さい子供がいるということで 灯油

READ MORE

慌しかったクリスマスも無事終わり、ツリーもクリスマス雑貨も撤去完了。 オーナメントは子供たちが撤去しました。 上の方になると手が届かないので、娘がステップをもってきてオーナメントを取り 息子はその下で袋を提げて、オーナメントを受け取ってポイポイ入れてい

READ MORE

1年半ほど前に初めて行った憧れのIKEA。 そこで箱いっぱいのIKEAグッズを買い、自宅へ郵送したのですが つい最近まで開封していないモノもありました(゜д゜;) あの有名なウォールシェルフもその一つで、前からずっと欲しくて 幼児2人連れて、飛行機に乗って、ようや

READ MORE

2Fのフリースペースにある夫専用PCコーナーにグリーンを置きました。 先月、1年の歳月を待ってようやく植替えしたモンステラです! モンステラの葉形って、何となく男っぽい感じがするので 夫専用のPCコーナーに置くグリーンとしては最適☆ ちょっとモノトーンでま

READ MORE

実に5年半ぶりに我が家にやってきた新しい家具! しかもダイニングテーブルっていう、家具として大きな存在感を放つもの。 そんなわけで、最近の私は興奮気味です・笑 新しいダイニングテーブルは、念願の変形テーブルでした。 そして脚がスチールクロームメッキ

READ MORE

今日は、これまで頑張ってきたダイニングセットに敬意を表して 一人ダイニング回想です。 やや一人で盛り上がり気味なのでご注意くださいm(_ _ )m 我が家のダイニングはキッチンカウンターに面していて、 テーブルは150cm×80cmのものでした。 リビ

READ MORE

我が家のキッチン…(´・ω・`) 広くないし、オシャレでもないし、これといった特徴のないフツーなキッチン。 キッチンって毎日、けっこうな時間立っている場所なのに どうしてこんなにフツーなキッチンにしてしまったのか、今でも悔やまれるーo(TωT ) 家を建てるとき

READ MORE

はじめてのKEYUCA(ネットショップ)で購入したタオルバーは 洗面コーナーで使うために買いました。 洗面コーナーのタオルは、大人は届く高さにあるのですが 子供はステップに立っても届きにくい高さなので 矢印が指している部分に、子供用のタオルハンガーをつけていま

READ MORE

冬にコツコツと進めた押入れワードローブ化。 この改善で、LDKに隣接する押入れを有効活用できるようになりました。 でもね、ワードローブ化とは関係ないけど 以前から「押入れのココが使いにくーい!」ってとこがあったんです。 それは襖。 普段はなんてことない

READ MORE

今日は押入れワードローブ化計画第2段♪ プロローグはコチラ↓ 押入れ改造計画スタート 押入れを家族のワードローブとして使うため、まずは下段に ちょこちょこと細工することにしました。 さあ、電気ドライバーを充電して作業に取り掛かりましょうか。 電気ド

READ MORE

↑このページのトップヘ