IEbiyori

カテゴリ: 家のこと

長女部屋の学習机(IKEAのMICKE)の一部を破壊されて引き出しの底が抜けるようになってしまいました。(犯人は8歳♂と4歳♂)寝室に置いていたPCデスクを使うことがなくなったので長女部屋に運んできたのが今年のはじめ。MICKEのようにマグネットボードは付いていなくてま

READ MORE

ダイニングの壁は何も飾らずに、一面アクセントにしよう!計画はクロスの上からさらに”貼ってはがせるリメイクシート”を貼ることで実現しました。 ブログ村テーマクロス 壁紙 いきなり完成。これは玄関ホールからリビングに入って最初に見える光景です。正面にダイニング

READ MORE

我が家のダイニングは、壁面を飾ることで少しずつ変化していきました。自分で撮った写真をモノクロ印刷したものや好きな言葉をポスター風に印刷したものやプチプラアートや、ウォールステッカーを貼ってみたり。掃除苦手人間には、掛けて貼るインテリアが向いています。ブロ

READ MORE

寒くなってきたのでクッションカバーを変えました。そしていよいよ師走に入ったので、ようやくクリスマスツリーも出しました。 ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング少しずつ、少しずつ、年末の慌ただしさが加速してきたような気がします。どちらもニトリのクッションカバーで

READ MORE

3ヵ月ほど前、男子部屋用のティッシュケースを調達しました。ベースが黒で、白の英字がいろいろ書かれているという最近よく見るタイプのデザインです。雑誌の付録にでもついてきそうな組み立て式のティッシュケース、我が家の小学生も問題なく組み立てられました。組み立て

READ MORE

リビングに念願の長身グリーンがやってきました。これは3年くらい前だけど、テレビボード横にひょろひょろウンベラータがあります。最初はフサフサだったんだけど、年を越すたびに弱々しいお姿に(涙葉っぱは少なくはなったけど、まだまだ元気なので今では和室で日向ぼっこ

READ MORE

Cafe dinos にていろいろ更新しました!■簡単模様替え!貼るインテリア■掃除嫌いにはうってつけの貼る系インテリアについて紹介しています。壁にくっつくインテリアなら掃除機もスイスイなので掃除へのハードル下げにオススメ★ ブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニング

READ MORE

nifty様が運営するサイトcomorieにてコラムを書かせていただくことになりました。comorieは「家が好きで、家で最高に楽しく暮らす人のためのライフスタイルメディア」というコンセプトのメディアです。仲良くさせていただいる大人気ブロガーさんもすでに執筆開始しています!

READ MORE

玄関ホールをイメチェンしました。【before】リビングに貼ったウォールステッカーがソファーの英字クッションとかぶってごちゃごちゃ感が増してしまったのでリビングからウォールステッカーを撤去!【after】リビングには玄関に床置きしていたポスターを飾りました。 ブログ

READ MORE

夏休み勝利宣言!!だいぶ気が早いけど、夏休み勝利宣言を発表します。なぜなら、夏休み最大の難関”作文”が終わったからーーー!作文一つで大げさ?いや、小学生低学年男子の日本語の通じなさは異常です。少なくとも、うちの男子は宇宙人並みです。とりあえず、7月末までに済

READ MORE

↑このページのトップヘ