IEbiyori

カテゴリ: 家のこと

リビングのウォールステッカーを移動させたいなぁと 昨年からつぶやいていました。 これこれ! ウォールステッカーとクッションの英字かぶりが なんだかクドく感じて、どうにかしたいと思っていました。 ↓お手軽価格のウォールステッカー ※貼る作業はけっこう大変

READ MORE

クリスマスまで1ヶ月きったので、ツリーを出しました。 先週のはじめくらいまでは日中25℃の暑さだったので クリスマスっていう気分になかなかなれなかったけど、 週末から冷え始めて、ようやくクリスマス気分がじわじわと沸きつつあります。 そして、毎年言っていた「次こ

READ MORE

キッチン背面のオープン棚、棚板3段で見せる収納にしていましたが、 この夏、棚板を1枚追加していました。 こちらが棚板4段バージョン! 3段のときよりごちゃっとしていますが、なんとなく今の気分が キッチン雑貨をところ狭しと置きたい…な気分だったので。 違

READ MORE

一昨日の夜は、子供たちと4人でささやかなハロウィンパーティー。 特別なときだけリビングが食卓になり、テレビ観賞しながら食べまくります。 我が家のキッズたち、アクションが好きなもので 録画しておいた「るろうに剣心」の1作目を喜んで鑑賞しておりました。 いつみて

READ MORE

最近は、インテリアどうこうよりも、暮らしの工夫とか効率とかを アレコレ考えるようになって、リビングの様子も特に大きな変化はありません。 が、テレビボード上にグリーンをもってきてみました。 雑誌か何かで、テレビの横だと植物が育ちやすいというのを見たことがあっ

READ MORE

洗面台横のペダル式のゴミ箱、この家に入居したときからここで使っていますが、 主に、汚れたオムツ用ゴミ箱として使っていました。 ペダルを踏んで開けたら異臭がするけど、閉めれば臭いも仕舞ってくれるので なかなかよい仕事をしてくれました。 長女が誕生してから9年、

READ MORE

我が家のリビングにスツールがやってきました。 sarasaさんのPEスツール(グレー)です。 リビングテーブルのかわりに、何かサイドテーブルでも…と色々と妄想していたのですが このスツールはサイドテーブルとしても使える! アカシアのトレーにお茶セットを準備し

READ MORE

私にとって、いわゆる嫁入り道具とは、ダンボールに入った漫画たちでした。若い頃は面白い!と思っていた漫画も、歳をとると心に響かなくなる…ということもよくあるので、読まなくなった漫画たちは売ったり処分したりして、数は少なくなりました。昨年の初めのことだけど、

READ MORE

周囲とマッチしていないスポンジホルダーと、1本だけ違う洗剤ボトルの存在が 気になりだしたら止まらなくなり、雰囲気に合うものに変えました。 洗剤ボトルは購入した洗剤のものをそのまま使っていて、スポンジホルダーは100円ショップのもの 洗剤ボトルは、これま

READ MORE

洗面台用で新調したセラミックのハンドソープボトルがすごく気に入ったので… ↓sarasaさんのハンドソープボトル ■b2c セラミック/ローションボトル mini■ 宣言通り、トイレのハンドソープボトルも同じものに変えました。 扉をあけてうっとり…。 プラスチック

READ MORE

↑このページのトップヘ