IEbiyori

カテゴリ: 家のこと

使い勝手が悪くならない程度にスッキリさせ、少しでもあふれる生活感を抑えたい箇所のひとつである洗面台周りが、またまた少しですがバージョンアップしました。前回の記事はコチラ→★★★アクタスでフラワーベースを購入したときと一緒に、デザインレターズのキッズ用カッ

READ MORE

長男、シュウマイ作りデビュー! 30個、長女と長男だけで全て包んでくれたので、 母はその間、学校からのプリントに目を通したり、書類に記入したりしていました。 そういえば、彼はちゃんと手を洗ってから包んだだろうか?!と 後から気づきましたが、誰もお腹こわして

READ MORE

昨年に購入していたウォールステッカーをようやく貼りました! 購入から実際に貼るまで半年。 貼ってからブログで紹介するまで4ヶ月。 相変わらずの「買ったもの放置」が得意な性格です…。何の自慢にもならないけど 貼ったのはリビングのココ! 階段から降りてきて

READ MORE

我が家の飾るスペースといえばTVボードの上。 ↓ホルムガードは24センチと12センチ ■Holmegaard / Flora ベース 12cm■ 掃除が苦手なので、インテリア雑貨はできるだけ置かない派です。 何か飾りたいときは「吊るす」か「貼る」ことが多く、 そのモノを動かさないと

READ MORE

長袖だとちょっと暑いくらいになってきたので、リビングのソファー周りを 春っぽい色あいにしてみました。 インテリアを変えるといっても、あまりインテリア雑貨を買うこともないので ほぼ毎年同じものの使いまわしデス…。 まずはIKEAとニトリのクッション! ↓ニト

READ MORE

室内干し率の高い我が家の洗濯物は、2Fのフリースペースに干されていて 家族5人でだいたいこんな感じ。 人数の割には、この限られたスペースにコンパクトにおさめられていると思います。 広ーい洗濯物干しスペースがあるのが一番だけど、現実はそうもいかないので 限ら

READ MORE

2Fの男子部屋にデスクチェアーを購入しました。 特に椅子に関して希望とかなかったので、シンプルで男っぽいこちらの椅子、 ニトリで購入しました! ↓こちらで購入 ■ワークチェア(ベイシス D DGY) ニトリ■ 簡単に組み立てられて、座り心地もよく、お値段もお手頃

READ MORE

去年の春の話ですが、長女の部屋にトルソーを置きました。 今の季節はちょうどアウター掛けとして活躍しています。 服を掛けていない状態はこんな感じで、白いスタンドに青の胴体部分。 IKEAでキッズコーナーにあったもので、スタンド部分と青いカバーと あわせて2000

READ MORE

冬休み最終日であった昨日は、朝からフル稼働でした。 ・朝起きてお弁当作り ・午前中は映画(ベイマックス)鑑賞 ・昼からは動物園へ移動してお弁当タイム ・動物園周遊後、隣接の遊園地へ ・夕方に温泉へ ・温泉後、近くで外食 ・帰宅してみんなでDVD鑑賞 映画は見ごたえ

READ MORE

いつの間にか明日はクリスマスイブだということに気づきました(汗 30代に入り、子供も産まれ、もうクリスマスは子供たちへのプレゼントさえ準備できれば わりとどうでもいいイベントになってしまった感があり、歳をとったなぁと実感。 10代から20代前半までは、あ

READ MORE

↑このページのトップヘ