IEbiyori

カテゴリ: 家族のこと

ブログの更新通知をLINEで受け取れます。登録してくださった方々、ありがとうございます!5年生の長女、待ちに待った宿泊学習がありました!2泊3日、はじめて一人で家を離れる経験になります。100円ショップのビニールポーチにケアセットをまとめました。虫よけスプレー、虫

READ MORE

最近、子供たちが夢中になっているのが将棋!私も子供もはじめての将棋でしたが子供達は一進一退のヒリヒリする展開を、私は老化防止(笑)としてそれぞれに楽しんでいます。駒に進行方向が描かれているので初心者でもすぐに楽しめます。年齢問わず一生遊べるので将棋って最

READ MORE

もともとピータッチ愛好家で、今はスマホのアプリから印刷できるピータッチキューブを愛用しています。そんなピータッチキューブの、他ラベルライターとの違いをcomorieにてまとめました。さらに、新学期におすすめのラベル作成あれこれについても一緒に紹介しているので新学

READ MORE

今年最後の幼稚園お弁当はサンタクロースお弁当でした。あ、長女のときも長男の時も同じ内容です。引き出し少なくてごめんなさい・笑12月の歴代お弁当たち。カニカマ率高すぎっ!でもカニカマはお弁当のデコ用に使いやすくてサンタクロースを表現するときはほんとお世話にな

READ MORE

長男、8歳になりました!「11月ははじめて宿題忘れゼロだった!」と喜ぶちょっと残念な8歳児(汗毎日宿題しているのに、なぜか提出を忘れるという。毎日、長女にふでばこの中身をチェックされ、ダメ出しされています。小学生になって2つ目となった手提げ袋も穴があきました

READ MORE

今年の夏休みも駆け抜けました。画像多めで個人的記録なので「読んでやってもいいよー」という方のみお進みください…。●夏祭り 2回うち1回は氣志團来鹿で盛り上がりすぎて翌日までヘトヘト●キッズセミナー 2回マネーセミナーと献血セミナー●体験教室 2回工作体験と

READ MORE

基本的に衣替えはない我が家ですが、未就学児である次男の衣類だけは 年に2回、衣替えをしています。 彼も小学生になったら子供部屋へ移るので、衣替えはあと3回になりました。 引出しの中身をすべてだして、アルコールでシュシュッと拭きます。 そのたびに、けっこうな

READ MORE

うちの2年生男児、小学校に入学して防犯ブザーを1つ壊しました…。 今付けているのは2個目で、そしてそれもすでに表面が破壊されています(涙 ブザーとしては問題なく使えるけど、見た目はけっこう悲惨(涙 ダイニングテーブル上のテッシュケースも破壊しました。

READ MORE

仲良しブロガーさんがよく紹介されていたセリアの転写シートを使ってみました! 貼ったのは、無機質すぎてちょっと味気ない子供用貯金箱です。 切って貼るだけなので、子供たち自身で色々貼ってみてもいいかも。 続いてこちらにもペタリ。 これはニトリで購入した防

READ MORE

今日の記事はインテリアや収納は全く関係のない旅行記録ですので お時間のある方のみお進みください…。 2年ぶりにTDL&TDSに行ってきました! この日のために早めにインフルエンザ予防接種をうち、 子供たちの体調管理に気をつけながら、変な緊張の中過ごしてきました

READ MORE

↑このページのトップヘ