IEbiyori

カテゴリ: 家族のこと

大分と宮崎へ行ってきました。 画像がやたらと多い、マニアックな旅記事なので、 「読んでもいいよ」という方だけ続きをどうぞ…↓↓↓

READ MORE

週末は私の誕生日&結婚記念日だったので、家族でお祝いしました。 結婚13年目になる夫は、仕事ばかりな忙しい毎日でも、日付が変わったと同時に 「誕生日おめでとう」とメールしてくる乙女な気持を忘れないおじさんですが 私は記念日を忘れてしまう、おっさんみたいなお

READ MORE

お好み焼きで夕食の翌日は、多めに焼いたお好み焼きを 次男との二人ランチにしていました。 二人のランチは、いつも前日の残り物&お弁当の残り物。 ↓登場回数最多な器たち ■ブラウンベルト 職人の手造り皿 (ボーダー)■ ■アラビア24h Tuokio20cm■ 残りもの

READ MORE

長男の幼稚園最後のお弁当リクエストは「白ごはん」でした。 卒園アルバムの最後にあったプロフィールでも 一番好きな食べものは「しろごはん」…。 ごはんが好きすぎて、給食のときは先生がいつも山盛りによそってくれて 長男のごはんは「カキ氷ライス」と命名されるほどで

READ MORE

先月、3年と4ヶ月ぶりにUSJに行って参りました!インテリアも収納も関係のない、私個人の趣味に走ったただのマニアックな旅行記録ですので、続きは読みたい方だけお願いします…↓↓↓

READ MORE

長男が6歳になりました。 大奮発して、黒毛和牛のステーキ。 家族5人分のステーキ肉代を考えると、外食にしたかった母ですが、 子供たちからの「おうち誕生会にしたい!」という要望に負けました。 黒毛和牛は高かったので、何かと出費の多い12月にこれ以上の出費は痛く

READ MORE

次男(2歳)のお手伝い熱が高まっているので、私が「キーーーッ(`Д´) 」っと ならない範囲で、いろいろやってもらっています。 コストコで購入したチョコチップで、クッキーを作りました。 近所のお友達ママにもらったレシピで作ると、私&次男でも美味しく焼きあ

READ MORE

次男がはじめて、シャボン液を吸わずにシャボン玉を成功させた今年の夏。 今年の夏休みの思い出を振り返ります。 画像が多く単なる夏休みの記録なので、ご覧になる方だけ続きをどうぞ~。

READ MORE

図書館で借りた「ねこのかあさんのあさごはん」という絵本では、 猫家族の1週間の朝食と、それにまつわるお話を描いています。 ねこのかあさんが作る朝食はどれも美味しそうで 長女と長男からは 「うちも毎日こんな朝ごはんだったらいいのにね」 と、さらりと嫌味を言われ

READ MORE

先週の土曜日は次男の誕生日でした♪ こんなに小さくて薄毛だったのに、なんだかあっという間の2歳…。 だんだん自己主張が強くなってきて手を焼くこともあるけど、 まだまだカワイイな~と見つめられる時期です。 2362グラムの小さな小さな赤ちゃんも、目を離した隙

READ MORE

↑このページのトップヘ