IEbiyori

カテゴリ: 家族のこと

図書館で借りた「ねこのかあさんのあさごはん」という絵本では、 猫家族の1週間の朝食と、それにまつわるお話を描いています。 ねこのかあさんが作る朝食はどれも美味しそうで 長女と長男からは 「うちも毎日こんな朝ごはんだったらいいのにね」 と、さらりと嫌味を言われ

READ MORE

先週の土曜日は次男の誕生日でした♪ こんなに小さくて薄毛だったのに、なんだかあっという間の2歳…。 だんだん自己主張が強くなってきて手を焼くこともあるけど、 まだまだカワイイな~と見つめられる時期です。 2362グラムの小さな小さな赤ちゃんも、目を離した隙

READ MORE

吹き抜けのガラスは、子供たちがベタベタと触ってしまうので いつも曇りガラス状態になっています…。 各自、汚した責任をとってもらうため、ガラス磨きを頑張っていただきました。 磨いて、透明感溢れるガラス復活! 子供たちにはガラス拭きと、床の拭き掃除を

READ MORE

長男の5歳の誕生会記録…。 お時間のある方だけ、よかったら続きをどうぞー!

READ MORE

長いと思っていた夏休みも、終わってみれば意外と短いものでした。 今年の夏休みは、前半はキッチンのプチリフォームで何かとドタバタ! 何か思い出になることをしたいと思い、家族で避暑地へ行き バンガローで宿泊しました。 夏休み、家族でどこかに泊まるとなると

READ MORE

先日、長女の7歳の誕生日会をひらきました♪ 弟からペンダント。 あたかもプレゼントを準備していたかのような長男、 ペンダントはもともと長女のものなんですけど( ̄ー ̄) 今月はGWもあって、ちょっとレジャー(遊び費)にお金を使い込んでしまったので、 冷

READ MORE

春休み、来シーズンまで履かないキッズブーツを干して、 上履きや登園靴をひたすら洗って、 ドタバタと新学期の準備を終わらせました。 ↓購入したキッズブーツはこちら ■カラフルキッズ ムートンブーツ■ 思えば、ほぼ毎日遊んで出かけた春休み。 親も子もとても楽し

READ MORE

先日、長女の園生活最後のお弁当の日がありました。 長女も長男も大好物ないなりでお弁当です。 画像編集中に、リラックマの耳部分の装飾を忘れていたことに気づきました…。 長女が1歳の頃から作り続けて6年間、 幼児のお弁当作りは、大人のお弁当と比べると大変だ

READ MORE

子供部屋から脱出しようとする次男。 名前を呼ぶと 「やばっ」って感じの表情でこちらを見て それからごまかすようにニコニコします。 そんな次男、今日で1歳になりました。 以下、単なる記録なのでお時間のある方だけどうぞ…。

READ MORE

大好きなバナナを片手に、ご満悦な長男ですが アデノウイルス感染症になり、火曜日の午後から幼稚園をお休みしていました。 木曜日には熱はひいていたけど 周囲に撒き散らさないようにお休み。 4歳児と11ヶ月乳児の2人の若い男子に囲まれて 逆ハーレム状態?で過ごしてい

READ MORE

↑このページのトップヘ