IEbiyori

カテゴリ: 暮らしのこと

ブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニング ブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!) ラジオ体操から帰ってくると、宿題をはじめます。長男の課題帳は親が添削することになっているのですがこれがまーひどい(涙ぜんっぜん集中していなかったでしょ、アナタ

READ MORE

長女部屋のランドセル置き場です。時計はこれのブルー ブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋 オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆ 素敵な子供部屋!キッズインテリア 「ランドセル選びについて記事にしてください」というメッセージをいただきました。やぎさん、ありがとうござ

READ MORE

夏休みの予定表を作りました!7月末日に課題完了の文字をどーーーんと。8月のイベントをこなさなければ完了させられない課題を除いては7月中に完了させる予定です。←予定としているあたりが弱気…って、言葉では簡単だけど、実際は親も一緒に頑張らないと終わりません(

READ MORE

今日は終業式でした。昨年のラジオ体操カードは、100円ショップで買ったA6サイズのファイルに穴をあけてそこに直接紐を通して首から下げるようにしていました。 ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創! ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E 今年はリ

READ MORE

今日からこちらでお世話になることになりましたIEbiyoriのmkといいます。これまで以前のブログに通ってくださった方々も、こちらの新しいブログに偶然来ていただいた方も、どうぞよろしくお願いします。引越しついでに自己紹介をちょっとだけ。鹿児島県在住のアラフォ

READ MORE

食器棚の引出しの一角に、ちょっとしたソースコーナーを作っています。 ソースコーナーとは、メイプルシロップやはちみつ、キャラメルシロップ、黒蜜 といった、「かける」系のソースをひとまとめてしておくコーナー。 私が一人で勝手に考えたネーミングなので、かなーり適

READ MORE

リビングの棚には子供たちの自宅学習用品や絵本などの他に 雑誌や私が使う資料などを収納しています。 ダイニングのすぐそばなので、子供の学習や私のPC作業にとって かなり立地の良い収納場所です。 雑誌や資料はすぐに広げられるようにしたいので、 納戸にずっと保

READ MORE

GWで遊び疲れて、しばらく放心状態の日が続きましたが ようやく気持ちのうえでも日常がもどってきたところです…。 今回は子供たちのおやつの話。 幼稚園児である次男と同じように、4年生になった長女も いまだに毎日のおやつを楽しみにしています。 もうすぐ10歳だという

READ MORE

トイレットペーパーはトイレの造り付け収納に収められる分だけ ストックするようにしています。 トラコミュ WEB内覧会*トイレ 1年前くらいから、普通より長いロールのトイレットペーパーを 使うようになりました。左が一般的な50m巻きで、右がその倍の100m巻きです

READ MORE

家電でも雑貨でも衣類でも日用品でもなんでも、 買ってもすぐに開封しないOR使わないことが多い私ですが 新しいプリンターだけは届いたらすぐ開封して設定まですませました! 8年使い続けたプリンターと比較すると、シンプルで無駄がないデザインです。 幅と奥行き

READ MORE

↑このページのトップヘ