IEbiyori

カテゴリ: 暮らしのこと

長年使ってきためがねを破壊してしまいました…。このめがねを作ったときからすると夕方は目がしょぼしょぼするようになったし(加齢)、度もあわなくなってきたのでこれを機会に新しいめがねをつくりました。最近、キャンドゥでメガネケースを新調したばかりだったのですが

READ MORE

さっっっむいです!南国では一年に一度あるかないかの積雪があり子供たちはテンション高く登校&登園していきました。私はというと、もこもこに着込んで暖房器具には頼らず自家発電のごとく自分の体温で頑張っています・笑家全体の空気が冷たいのですが、これはこれでちょっ

READ MORE

今年はじめて使ってみた貼るカレンダー、貼ってはがせるので、いろんなところにぺたぺたしています。パソコンにぺたり。ノートにぺたり。ファイルボックスにぺたり。マグネットシートに貼りつけて冷蔵庫にも。スマホを開かなくても、すぐに日付を確認できるのは便利です。場

READ MORE

筑前煮とローストビーフを同時進行な大晦日。ローストビーフに焼き目をつけながら、田作りの乾燥具合をチェック。これで寝正月の準備ばっちりー!くちなしの実を忘れていたけど栗きんとんはかなり美味しくできた!ちょっとだけいれるハチミツが隠し味です。夫と子供たちが床

READ MORE

もうすぐ2016年も終わりですねー。主婦にとってはお休みどころか、なんだかいつもより忙しい年末年始ですがその忙しさの原因の一つになっているのがお節づくり。毎年作らなくていいかなーと思いつつもなんだかんだでお節を食べることが好きなので力をいれずに作っています・

READ MORE

無印良品の文房具は中学生くらいの頃、よく使っていました。大人になると文房具はあまり使わずに、何かに書くこともなくPCやスマホばかり。最近では複数の作業をかけもつことが多くなったのでtodoリスト兼ネタ帳に、無印の「週刊誌4コマノート」を使っています。そのまま4

READ MORE

ブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニング ブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!) ラジオ体操から帰ってくると、宿題をはじめます。長男の課題帳は親が添削することになっているのですがこれがまーひどい(涙ぜんっぜん集中していなかったでしょ、アナタ

READ MORE

長女部屋のランドセル置き場です。時計はこれのブルー ブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋 オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆ 素敵な子供部屋!キッズインテリア 「ランドセル選びについて記事にしてください」というメッセージをいただきました。やぎさん、ありがとうござ

READ MORE

夏休みの予定表を作りました!7月末日に課題完了の文字をどーーーんと。8月のイベントをこなさなければ完了させられない課題を除いては7月中に完了させる予定です。←予定としているあたりが弱気…って、言葉では簡単だけど、実際は親も一緒に頑張らないと終わりません(

READ MORE

今日は終業式でした。昨年のラジオ体操カードは、100円ショップで買ったA6サイズのファイルに穴をあけてそこに直接紐を通して首から下げるようにしていました。 ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創! ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E 今年はリ

READ MORE

↑このページのトップヘ