IEbiyori

カテゴリ: 暮らしのこと

今年もハロウィンはお菓子を配ってまわります★ 昨日の夜、子供たちとクッキーを150枚ほど焼きました。 昨年よりも子供たちの手際がよくなっていたせいか、 思ったより早く焼成まで完成。 次男も生地に触ったりすることなく、興味深げに見学していました。 ラッ

READ MORE

我が家のキッズたちがお世話になったベビーキャリーバッグ。 ほぼ毎日、子供たちを一人でお風呂に入れるため 首の据わらないベビーの待機場所として、お風呂上りの寝かせ場所として、 よくお風呂前でスタンバイさせていました。 我が家では、もう使うことはないため リサ

READ MORE

最近の小さな変化いろいろ…。 まずは和室の押入れワードローブについて。 押入れに入れておいた無印のファイルBOXを移動させました。 なんとなく、押入れに紙類を置いておくことに抵抗があったため(←個人的な感覚で) 移動させてすっきり★ そして押入れの天袋には

READ MORE

あけましておめでとうございます。 クリスマスから年末、そして新年にかけて やや暴飲暴食気味です。 今年も重箱につめないお手軽お節☆ まあ我が家には、重箱なんていう いかにも丁寧な暮らしをしていそうなオシャレな雑貨はないので この先も、このようなお気

READ MORE

最近、色々なところをお片づけしていたので 以前買って使っていなかったもの、使うのを忘れてしまっていたものが ぞくぞく出てきました…(o ̄▽ ̄o) その中で見つけたのがフェルトマット。 ダイニングテーブルに置いて、キャニスターや湯呑をスタンバイ。 テーブル

READ MORE

新年早々に、今年一番の高額なお買い物をしました。 それは車。(タイトルでバレバレwww) ようやく最近納車されましたよー☆ 車は一家に一台ではなく、大人一人に一台な地方に住んでいるため 我が家にはワンボックスカーと軽自動車の2台があります。 私が学生時代から

READ MORE

21日、11日ぶりに我が家へ帰りました。 入院中は上げ膳据え膳と色々なサービス満載で、とても快適だったのですが やっぱり我が家が一番落ち着きます! しかも新しい家族も一緒に帰ってきた我が家。 いきなり環境が変わって、頻繁に泣くかなーと思っていたけど 今の

READ MORE

今さらなんですが、我が家はリビング階段です。 リビング階段のメリット・デメリットいろいろあるようですが あまり考えずに、間取りの利便性を優先して決めました。 デメリットはやはり空調に関することなのかな? 空調効率は悪いと思うけど、南国なので極寒になること

READ MORE

毎年のことだけど、ゆる~く、そして年末になってようやく大掃除をはじめました。 あまり熱心に掃除するタイプじゃないので(←自慢することじゃないwww)気になる箇所を ちゃっちゃと済ませる程度です。 そして冬休み中の子供たちの有り余るパワーを発散させるために一緒

READ MORE

ハロウィンが終わって…。 リビングにはハロウィンのガーラントや、ジャックオーランタンが残っています。 今日から園バスの時刻が変更になり、これまでより2時間も早い出発となりました(´Д`A;) これまでは最終バスのグループだったため、出発が遅く「もう少し早くて

READ MORE

↑このページのトップヘ