IEbiyori

カテゴリ: 暮らしのこと

新年早々に、今年一番の高額なお買い物をしました。 それは車。(タイトルでバレバレwww) ようやく最近納車されましたよー☆ 車は一家に一台ではなく、大人一人に一台な地方に住んでいるため 我が家にはワンボックスカーと軽自動車の2台があります。 私が学生時代から

READ MORE

21日、11日ぶりに我が家へ帰りました。 入院中は上げ膳据え膳と色々なサービス満載で、とても快適だったのですが やっぱり我が家が一番落ち着きます! しかも新しい家族も一緒に帰ってきた我が家。 いきなり環境が変わって、頻繁に泣くかなーと思っていたけど 今の

READ MORE

今さらなんですが、我が家はリビング階段です。 リビング階段のメリット・デメリットいろいろあるようですが あまり考えずに、間取りの利便性を優先して決めました。 デメリットはやはり空調に関することなのかな? 空調効率は悪いと思うけど、南国なので極寒になること

READ MORE

毎年のことだけど、ゆる~く、そして年末になってようやく大掃除をはじめました。 あまり熱心に掃除するタイプじゃないので(←自慢することじゃないwww)気になる箇所を ちゃっちゃと済ませる程度です。 そして冬休み中の子供たちの有り余るパワーを発散させるために一緒

READ MORE

ハロウィンが終わって…。 リビングにはハロウィンのガーラントや、ジャックオーランタンが残っています。 今日から園バスの時刻が変更になり、これまでより2時間も早い出発となりました(´Д`A;) これまでは最終バスのグループだったため、出発が遅く「もう少し早くて

READ MORE

いよいよ開幕! 長い長い夏休み。 午前10時半には「お母ちゃーん、お昼ごはんは?」って。 どんだけ燃費悪いのか…。 お弁当の残り物とおにぎりですが、喜んで食べていました。 さてさて、前回の続き、借換に関するハナシです。

READ MORE

3連休は珍しく夫が2日休めたので、そうめん流しに行ってきました。 全国的にも珍しい、「回る」そうめん流しです。 このそうめん流しを求めて、今では全国から訪れる人も多く 駐車場には県外ナンバーや、レンタカーナンバーの車が多く停まっていました。 水がきれいだ

READ MORE

昨日は実家の両親を招いて、桃の節句を祝う会を実施。 普段は絶対に買うことのないイクラも買っちゃう! 保育園でも雛祭り会があって、子供たちはすでにちらし寿司を食べていたので ちょっと趣向を変えて、手毬寿司にしてみました。 寿司といっているわりには、わず

READ MORE

↑このページのトップヘ