IEbiyori

カテゴリ: 道具・雑貨のこと

突然ですが、ここが私の作業現場です。作業の相棒たちです。このテーブルからは女子力のかけらも見当たらないけどこれさえあればたいていのことはできるはずなんです。この中で新しく仲間入りしたのものが「iXPANDフラッシュドライブ」 いろいろと不思議なご縁がありまし

READ MORE

我が家はideacoのラップホルダーを使っています。ラップは企業様の考えつくされたケースに入っているのでわざわざ入れ替える必要もないんじゃない?と思うところもあるのですが、やっぱり外に出しっぱなしでもスッキリ★なこのシンプルさを手に入れたい…と思うのは白化好き

READ MORE

何か消耗品を買おうとするとき、まずはクラフト素材のものはあるかな?と探してしまうほどクラフト素材グッズが大好きです。封筒や便箋、メモ帳もすべてクラフト素材。そしてすべて100円ショップで買い集めたもの。いわゆるママ友との集まりで、我が家に20人くらい集まること

READ MORE

バレンタインですねー。女子のみなさん、どきどきが止まりませんねー。無縁ですねー、私。30過ぎたら女子じゃないので。←まだいう弟たちに渡す分を昨日の夜慌てて作りました。長女は「好きな人いない」と言っていたけど、本当かどうかはわかりません。私も4年生の頃は 給食

READ MORE

昨年末にやってきたブランケット、リビングでゴロゴロするのに重宝しています。そして、ホワイトに続きブラックもやってきました!いつもはこんな風にソファー横にきれいにまとめています★…なーんていうのはウソで、いつもはこんなん(-ω-`)たたみもせずにお山こんもり状態

READ MORE

ダンボールなどをまとめる作業が苦手です。なので、数年前からまとめ作業は紐ではなく梱包ラップ(フィルム)を使うようになりました。夫が紐でまとめることがすごくうまくて、ダンボールまとめ係に任命していました。が、ほとんど不在な夫なので、仕方なく私がまとめていま

READ MORE

突然ですが私、業務用ダスター歴20年です。学生時代に飲食店でアルバイトしていたこともあってふきんといえばダスター!というのがいつの間にかしみついていました。さらにアルバイト時代からダスター+アルコールスプレーが定番でもうキッチンではこのコンビ以外は考えられ

READ MORE

どうも私とは相性が悪かった無印のラップケースですが、見た目も切れ味も抜群なので、放置するにはもったいないものでした。ということで、100円ショップのクッキングシートを入れて使うことに。100円ショップのクッキングシートは紙製のケースに入っているのですが…くりか

READ MORE

基本的に100円ショップでは消耗品を買う派ですが例外的に小物や雑貨を買う時もあります。そんな最近買った小物や雑貨の中で「これはよかった」と思えたものから100円ショップMVPを決めてみました。地味な内容ですが、よかったらお付き合いください…。まずは↑のマスキングテ

READ MORE

ワイヤレスヘッドホン「Regent(リージェント)」を使わせていただくことになりました。すでにsudioのワイヤレスイヤホンがあるのですが夫がヘッドホンがいい!ということで我が家にやってきました。イヤホンと同じく、ヘッドホンもすぐにペアリングOK!で、早速4歳児にそ

READ MORE

↑このページのトップヘ