IEbiyori

カテゴリ: 道具・雑貨のこと

子供の絵本たち、リビングの一角に収納しています。 ここに図書館から借りてきた本と一緒に収納していますが、 もういっぱいいっぱいで、新しい本が入ってくる余地はありません(汗 小学生組はもう読まないような幼児本や車の絵本などは ままごとキッチンの一角に

READ MORE

スマホケース、新調しました! 以前のケースが黒だったので、今回はちょっと趣向を変えて白に。 今度のケースは、型にはめこむタイプではなく、粘着シートにペタリと貼る方式で 機種交換してサイズが変わっても対応できるようになっています。 ポケットも充実してい

READ MORE

ケトルとポット。 どちらもこの冬大活躍でした。 思っていた以上によかったのはケトル! デザイン重視だから、使い勝手はまあまあ…だったら許容範囲だよねと 割り切るつもりでいたのですが、使い勝手もかなりよかったです。 取っ手が高温になるので、鍋つかみ必須!と思っ

READ MORE

洗面台掃除用のアクリルタワシをリピート買いしようと、 いそいそとキャンドゥへ行ってきました。 そして買う予定のないものまで連れ帰ってしまいました (-_- ;) オシャレな人が使っているというペーパーストローを買ってしまったけど、 いつ使うんだ?と自問自答してい

READ MORE

昨年の秋、大切なケメックス様を割ってしまいました。 犯人はまさかの夫です。 夫は私ほど雑な扱いをしないので、あまりものを壊したりしないのですが、 やってしまいました…。 洗っているときに手をすべらせてとかではなく、 ドリップしようとしてドリップポットを勢いよ

READ MORE

無印のラップケースを(たぶん)2年ほど使っています。 ラップケースを使う理由はもちろん、色の氾濫をおさえてスッキリさせたい! だったので、すでに使われている方の画像やレビューを探しました。 ↓ラベルは相棒のピータッチ 私が狙っていたのはポリプロピレンの半

READ MORE

昨年の夏休み前に、サーモスステンレスポットを購入しました。末っ子が3歳になり、ダイニングテーブル上にイロイロおいてもちゃんと言えばイタズラしない時期に突入したため、暑い夏は「喉かわいたら自分で麦茶ついでねー」のスタイルに。長女が生まれてから約10年、よう

READ MORE

designshopさんより、北欧のケトルをお試しさせていただきました。 OPA社のmariケトル(1.5L)です。 ちょうど次男妊娠中に、出しっぱなしでもサマになるケトルを探していて こちらのケトルにたどり着いたのですが、たしかこの頃はIH不可となっていたので 泣く泣くあきら

READ MORE

楽天セールなので、残り少なくなってきた日用品をまとめ買いしました。 ↓調理油はお菓子作りにも使えるたね油 ■ボーソー 一番しぼり 菜種油(なたね油) 910g■ ↓トイレットペーパーは100m巻きでストック2倍 ■スコッティ フラワー2倍巻き シングル 12ロール■ ↓なん

READ MORE

おそらく、食器洗いスポンジとして、今年日本で一番売れたんじゃないかと思うくらいの 話題のあのスポンジ、使い始めて半年経過しました。 耐久性抜群のスポンジだけど、新品と比較するとヨレヨレになっているのがわかります。 スポンジホルダーの形にそって、少し変形して

READ MORE

↑このページのトップヘ