IEbiyori

カテゴリ: 道具・雑貨のこと

昨年の夏休み前に、サーモスステンレスポットを購入しました。末っ子が3歳になり、ダイニングテーブル上にイロイロおいてもちゃんと言えばイタズラしない時期に突入したため、暑い夏は「喉かわいたら自分で麦茶ついでねー」のスタイルに。長女が生まれてから約10年、よう

READ MORE

designshopさんより、北欧のケトルをお試しさせていただきました。 OPA社のmariケトル(1.5L)です。 ちょうど次男妊娠中に、出しっぱなしでもサマになるケトルを探していて こちらのケトルにたどり着いたのですが、たしかこの頃はIH不可となっていたので 泣く泣くあきら

READ MORE

楽天セールなので、残り少なくなってきた日用品をまとめ買いしました。 ↓調理油はお菓子作りにも使えるたね油 ■ボーソー 一番しぼり 菜種油(なたね油) 910g■ ↓トイレットペーパーは100m巻きでストック2倍 ■スコッティ フラワー2倍巻き シングル 12ロール■ ↓なん

READ MORE

おそらく、食器洗いスポンジとして、今年日本で一番売れたんじゃないかと思うくらいの 話題のあのスポンジ、使い始めて半年経過しました。 耐久性抜群のスポンジだけど、新品と比較するとヨレヨレになっているのがわかります。 スポンジホルダーの形にそって、少し変形して

READ MORE

バスタオル、フェイスタオルなどのタオルセットをお試しさせていただきました。 sarasaさんのタオル…、相変わらず可愛すぎるロゴたち! 以前は泉州タオルをお試しさせていただいたことがあるのですが、 今回のこのタオルたちは、新発売の今治タオルです。 届いたとき

READ MORE

とあるスペースの収納改善のために、白いオープンラックがやってきました。 我が家で、すでに活躍中の3段ラックのホワイト天板バージョン。 ↓こちらのラックです ■nspラック/ハイ PVCタイプ(標準セット/棚板3枚)■ 組み立て前のパーツはこれだけ!で、私一人で5分

READ MORE

キッチンの引き出し、お弁当グッズコーナーの近くに 見た目シンプルな100円の消耗品が集結しています。 蓋つきケースには輪ゴムとお茶パック。 モノトーン輪ゴムはセリアで、一部はとりやすい場所に置いていて、これはストック分。 輪ゴムやお茶パックを入れている

READ MORE

耐水シートで作成したラベルを貼って、我が家の洗剤ボトルが出来上がりました♪ ランドリー白化計画のため、はじめて洗剤ボトルを白に変えたのは なんと2010年のことでした! ボトルが白くなっただけで、ランドリースペースの雰囲気がすごく変わって、 一人で小躍り

READ MORE

「日常使いのものを、ちょっとずついいものにしていきたい」 家中の片付けを進め、暮らしが整ってくると、こんなことを思うようになりました。 ”いいもの”とは言っても、そんな大げさなものではないのですが、 いいと思ったものを、できる範囲で少しずつ取り入れていきた

READ MORE

キッチンの背面カウンターと背面棚には、 キャニスターにお茶の葉、IKEAの缶に砂糖と紅茶のティーパックを入れています。 温かいお茶といえば、ほうじ茶と玄米茶を飲むのですが、これまでは キャニスターが一つだったので、どちらか一方のお茶の葉は袋に入れたままで 開

READ MORE

↑このページのトップヘ