IEbiyori

カテゴリ: 道具・雑貨のこと

ピーラーを買い換えました。 定番中の定番、OXOのピーラーです。 ↓こちらで購入しました ■OXO Y型ピーラー■ とてもレビューのよいピーラー、他のピーラーと何がそんなに違うの?と思っていたけど 使ってみてそのよさがよーくわかりました。 切れ味はもちろんだ

READ MORE

キッチンのリフォームに備えて、欲しかったキッチンたちを購入しました。 リフォームはもともと昨年末を予定していたため、 実は、昨年のうちにキッチン雑貨だけは購入していたんだけど(。-∀-) そんな勇み足でそろえたキッチン雑貨第1号はケメックス。 ↓こちらで購入

READ MORE

このたび、ご縁があり、とても便利なフライパンをお試しさせていただくことになりました。 ↓卵焼き用のスリムフライパンです ■IH対応 玉子焼スリム■ 普通だったら卵2個もしくは3個で作る卵焼きだけど、 これは幅9センチというスリムなフライパンなので 卵1個で

READ MORE

大判のハンカチを買いました。 配色も絵柄もとても気に入ったカウニステの大きめハンカチで 綿素材の50cm×50cmサイズです。 ↓購入したのはこちら ■kauniste ハンカチ■ お弁当箱を包んでみたら、なかなかよい雰囲気でしたが、 今回はハンカチとしても包みとして

READ MORE

IKEAのおもちゃって、リーズナブルなのはもちろん 置いているだけで可愛いものが多くて、子供より釘付けになってしまいます(。-∀-) カラフルな可愛さと、可愛い価格に惹かれて買ったベビートイ(MULA・299円)。 3歳の長男は、これを 「とうきょうスタイツリー」と呼んで

READ MORE

夏の大切な仕事のうちの一つが「麦茶作り」。 麦茶は年中通して準備していますが、特に夏場の麦茶需要はすごい! 毎朝、子供たちの水筒に麦茶を入れて幼稚園へ持たせ その後すぐに、夕方から飲む分の麦茶を作る。 煮だし麦茶が美味しいのは重々承知ですが あまりにも面倒

READ MORE

前回の記事で紹介した、黒いサイズ違いのフラワーベースといっしょに 湯呑とキャニスターを買いました。 どちらも、今まであまりチャレンジしたことのなかった グリーンとブルーがはいっているものです。 湯呑はグリーンとブルーをそれぞれ二つずつ。 デザインと色も

READ MORE

昨年、ダイニングテーブルを買い替えたのが嬉しくて 調子にのって、まだ子供が小さいというのに テーブルランナーというものに手を出しました(*`ー´) 実は、お正月の記事にも登場していた…! どこかのブランドのものかどうかはわかりませんが アクタスで買っ

READ MORE

今年の初夏、TDL旅行のついでに人生2度目のIKEAに行ってきました! TDL旅行のついで…といいつつ、実はIKEAがメインだったりします。 飛行機じゃないと行けないIKEA。 仲良しブロガーさんのIKEA買い物日記を見るたびに PCの前でヨダレたれそうになってしまうIKEA。 何とい

READ MORE

半年以上前に買ったものですが、ようやく紹介できます…。 タイトルの通り、ビタントニオのバラエティサンドべーカー。 インテリアブログが大好きな私ですが、同じぐらいお料理ブログも大好きで 色々なお料理ブロガーさんの美味しそうなお料理に、夜な夜な釘付けになって

READ MORE

↑このページのトップヘ