IEbiyori

カテゴリ: WORK

LDK10月号とESSE10月号にちょこっと掲載していただきました。 前回に続き、告知ばかりですみません。 ESSEは引き出し収納特集にて紹介させていただいていますが、 私が釘付けになったのは節約特集の記事!(主婦なもので…) 食費2万円台とか驚きなんだけど、でも決し

READ MORE

春に発売されて大反響となった「無印良品のベストアイテム」に続き、 先日発売となった「ニトリのベストアイテム」に掲載させていただきました。 ↓ベストアイテムシリーズ   今回は、「3000円以下でプチ模様替え」というコーナーに掲載していただいたのですが、 実

READ MORE

アイリス収納インテリアドットコム様のサイト内で、 「マネしたい素敵なお部屋の収納術」というタイトルで 収納とそれまつわるインテリアについて連載させていただくことになりました。 アイリス収納インテリアドットコムといえば、今年のはじめ、 「マネしたい!素敵なお

READ MORE

夏休み突入前の話だけど、次男、幼稚園ではじめてのお弁当でした。 お弁当を持っていく機会はあったけど、雨で遠足が中止になったり その他の活動もできなかったりして、ようやく初お弁当となりました。 やっぱりはじめてはアンパンマン! 無事、完食することができました

READ MORE

色々なご縁があり、Sumai(日刊住まい)というサイトにてwebライターを させていただくことになりました。 Sumai(日刊住まい)とは、扶桑社が発行している情報誌『Sumai[住まいの設計]』の 姉妹サイトで、「もっと、暮らしにHappyを!」をコンセプトに “自分らしいくら

READ MORE

2日に発売したサンキュ!7月号の 「梅雨こそ!なりたいのはスッキリ掃除しやすい家」という特集にて 掲載させていただきました。 初サンキュ!です。 しかも、目次欄にまで載せていただいています。 あのサンキュ!の特集に参加できるなんて、その上、目次欄にまでお邪

READ MORE

気がつけばもう5月も終わり…! 5月中にお知らせしたいことがたくさんあって、追いついていなかったのですが ようやく全てお知らせ&記事アップできそうです。 本日発売のムック本「無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア」に 掲載させていただいています。

READ MORE

「お気に入りスライダーバッグ」という記事を昨年の夏にアップしました。 その際、100円ショップで購入したモノトーンのスライダーバッグについての 問い合わせが多かったのですが、商品名や品番(?)等がわからなかったので お答えすることができていませんでした。 ダイ

READ MORE

3月発売のイケアBOOK(vol.10)に掲載していただきました★ 毎度のことですが、こんな普通の主婦のブログを見つけてくださって さらに、こんな地方にまで撮影にきてくださる関係者の方々に感謝です…。 今回のイケアBOOKはキッズルーム特集。 春といえば進級進学

READ MORE

手作りソーイングキットを取り扱われている「ヌノコトのコト」で 書かせていただいているコラム、今回でいよいよ最終回となりました。 「IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話」 最終回は「家の中をすっきりさせるのは誰のため?」というタイトルで 私が思うお片づけ

READ MORE

↑このページのトップヘ