IEbiyori

カテゴリ: WORK

日刊sumaiに新しい記事をアップしました。 ■優しい香りで長ーく使える!天然の防虫剤「レッドシダーブロック」って?■ 無印の隠れた名品(と私は思っています・笑)レッドシダーブロックについて 紹介させていただきました。 私、無印のレッドシダーブロックが好きすぎ

READ MORE

日刊sumaiに新しい記事をアップしました。 ■効果抜群!梅雨のくさ~い靴箱には、「100均の脱臭除湿剤」が使える!■ この季節のシューズボックス、雨の湿り気とたくさんの汗を含む靴が入ると 近寄りたくない場所ナンバーワンになります。 靴箱の梅雨対策したいけど、時間

READ MORE

主婦になって13年、母になって10年になりますが、 できるだけ台所には立ちたくないアラフォーです。 掃除やお片づけは少々さぼってもなんとかなりますが、 料理ばかりは逃げることはできません…。 そんなできれば料理からは逃げたい私が、少しでもキッチン作業が楽になる

READ MORE

アイリス収納インテリアドットコムの連載記事が 【おもちゃの収納】ざっくり収納&ラベル!子供が続けられるお片づけ の タイトルでアップされました。 トラコミュ 片付け×子供トラコミュ 子供のおもちゃ、収納 我が家は末子がもう4歳…なので、おもちゃ収納につい

READ MORE

二日前から熊本地震のことで頭がいっぱいです。 地震の少ない九州、私自身もはじめてテーブルの下に隠れるという経験をしました。隣県の我が家でもこれだけ揺れたのだから、熊本の方々の不安と心配を思うと胸が痛みます。 夜中に何度も緊急警報が鳴り、町内のスピーカーから

READ MORE

株式会社ディノス・セシール様が運営するCafe dinos にて ちょっとした暮らしのコラムを書かせていただくことになりました。 タイトルは「暮らしやすさラボ」 自分か思う暮らしやすさにスポットを当てて、暮らしやすくするために実践していることや、心がけていること、使っ

READ MORE

小学生組の自宅学習用品と次男のお絵かきグッズなどは リビングオープン棚の無印ファイルボックスに収納しています。 ご覧のとおり、わずか1年でファイルボックスたちはボロボロ…。 紙製のものって、一度崩れてしまうと加速度的に劣化してしまいます(汗 子供が毎日使う収

READ MORE

Webライターをさせていただいている日刊sumaiにて、 ブロガー2人が体験!いつものインテリアライフで 「スマホの利用料金」を節約するワザ のタイトルで記事がアップされました! お買い物をするたびに、携帯料金が安くなる…という「得するモール」。 実際体験し、その感

READ MORE

アイリス収納インテリアドットコムにて新しい連載がスタートしました! 場所にフォーカスした整理収納のアレコレについて9回にわたり連載させていただいた「素敵なお部屋の収納術」に続いて、新しい連載ではモノにフォーカスをあてて書かせていただいています。 トラコミ

READ MORE

*アイリス収納インテリアドットコム* 連載させていただいているアイリス収納インテリアドットコムにて 収納インテリアのお悩み相談企画を実施し のべ1000名様より、収納インテリアに関するお悩みをいただきました! 収納・インテリアに関するQ&A!の第2弾ページが出来上

READ MORE

↑このページのトップヘ