611e4ad2

長女部屋の学習机(IKEAのMICKE)の一部を破壊されて
引き出しの底が抜けるようになってしまいました。(犯人は8歳♂と4歳♂)

寝室に置いていたPCデスクを使うことがなくなったので
長女部屋に運んできたのが今年のはじめ。

MICKEのようにマグネットボードは付いていなくて
まあいいかな…と思っていたけど、
無くなってはじめてマグネットボードのありがたさが
よーくわかりました…。



P9120449

というわけで、夏の話になりますが、MICKEを解体して
マグネットボードの部分だけ取り出し成功!



P9120502

木ネジで壁に取り付けて、無事、マグネットボードを
取り戻せました♪



P9120471

学習机周り全貌です。

椅子とマグネットボードはそのまま活用して
デスクだけ、別部屋からもってきたというスペースですが
つぎはぎスペースにしては、なかなかまとまっているんじゃない?と
自己満足に浸っています…!


時計はコチラ。お手頃価格だけどちゃんと電波時計。

ブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋
ブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリア
ブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨



P9120465

そしてやっぱり学習机にはマグネットボードが最強…。

机の上に置きっぱなしだった時間割や習い事の予定表を
貼ることができるので、デスク上がすっきりです。

ブログ村テーマ 片付け×子供



P9120485

おまけのorigoマグネットに、リップと名前スタンプが
入れられていました。
玄関に同じマグネットをくっつけて、印鑑が入れられているのを
真似したんだと思われる(笑

蝶のウォールステッカーもIKEAのもので、
木ネジを隠すようにして貼っています。


長女は学習机で勉強や宿題をすることはありませんが、
学校の準備をしたり、学用品を収めたりする場所としては
学習机は大きな役割を担っています。

小学生になって学習机は必要派の方にも、不要派の方にも、
必要なプリントを貼って保管する場所を確保することは
全力でオススメします!

子供って、よほどお片づけ力の高い子じゃないかぎり
机の上はいつもカオス状態なので
大切なプリントは他のものと差別化しておくことが大事!

マグネットボードを取り付けて数カ月がたちますが
どんなに机の上がひどいことになっても
プリント類は無くすことなく無傷で、母ニンマリです。

ブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
ブログ村テーマ IKEAで買ったもの
ブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



+++++




先日発売したこちらの書籍に掲載していただきました。
ちょこっとですが。
まさか掃除嫌いを公言している私のところに
掃除をテーマにした雑誌から声がかかるとは。
これを見て勉強しろ!って愛ある叱咤激励なんでしょう。

最近はまとめ本が多いですが、これが一番好きかも…です。
掃除名人、ほんとスゴイ。
これで掃除した気にならずに、年末掃除のおともに
フル活用させていただこうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram