P4190275

右の赤いカードは社会人になって
作ったはじめてのカード。
カードそのものは持ち歩いていないけど
このカードのETCカードは使うので
解約しないままでいました。

左のカードは夫のカード…の家族カード。
空港のラウンジが使えるので、
飛行機利用の多い夫は持っておきたいそうで
私も自動的に家族カードを持っています。
最近、新しいカードと一緒にETCカードも
送られてきたので、どうせなら
必ず使うこちらのカードのETCカードを
使うようにすれば、右側のカードはお役御免となります。

ブログ村テーマ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け



P4190285

そういうわけで、今回のカード整理で
この二つのカードが破棄(解約)対象となりました。

どちらもあっても別に収納スペースとしては
邪魔にならないけど
どちらも支払いができてしまうカードなんですよね…(-ω-;)
使わないのに支払いは可能なカードを
そのままにしておくのって、
なんだか気持ちワルイなぁと思っていたので
処分できたのはよかったです!


P4190277

ちなみに、このケースに入っているカードは
普段は使わないけど時々使う場面のあるカードで
基本的に家に置いています。
お財布の中は本当によく使うカードだけ。


P4190296

シンプルでコンパクトなカードケース、
スマホと並べるとこんな感じのサイズ。
セリアのものだけど、もう2年くらい前に
買ったものなので、今もあるかな…。

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

100円ショップ*白黒限定*

100均 de 収納


収納スペースを圧迫しないだけに、
ついつい油断してしまうカード収納。
整理した結果、不要であることがわかったので
これで堂々と手放せます。
支払いできるものが
家に眠ったままだったのが
ずーっと心のどこかにひっかかっていたので
これでスッキリした!

なんだか奥歯にひっかかった
小骨がとれたときの
清々しさに似ています・笑


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓登録してくださった方々、ありがとうございます!