P3128462

以前はかっこつけて色々なスパイスを持っていましたが
年単位で使わないスパイスだらけになってしまったので
今では塩コショウやクレイジーソルトを除けば
この二つになりました。

この二つでも、いつもの料理に困るようなことはなくて、
やっぱり自分のスキルにあったモノの持ち方が大事!
とあらためてわかりました^^;


P3128490

スパイス類を冷蔵庫内で定量化させたい!
という思いがあって、スパイスボトルを揃えてみました。
出し口は大粒でも細粒でもいけるよう2パターンあるので
中身や状況によって使い分けられるのが便利★

P3128470

これを機にドライパセリもこのボトルに。
ボトルがそろったことによるスッキリ感よりも、
もうこれで決まったメーカーのものを買わなくても
ボトルに詰め替えれば収納場所は気にしなくてもいい!
という安心感が嬉しいです。


カラーはホワイトとブラック


P3128512

もともとのケースに3つとも入ったのでよかった!

調味料の入れ替えで一番嬉しいのは
その見た目スッキリ感よりも
中身の多様性と収納の定位置化です。

どんなメーカーのものを買っても
ボトルに入れてしまえば体積は同じ。
そしてボトルとして収納スペースが固定されるので、
違うメーカーのものを買ってしまったあと
収納スペースをメンテナンスする必要性がないというのは
メンテナンス嫌いの私としてはとても嬉しい効果です。

このスパイスボトル、
目詰まりすることなくとても快適!
また一つ、おすすめしたいキッチン雑貨が増えました。

ブログ村テーマ
キッチン雑貨

オススメ収納法・収納グッズ
キッチンの片付け・断捨離・収納
家事が楽しくなるモノ・工夫

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます
登録してくださった方々、ありがとうございます!