ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!




reitou_書影

7月20日、
「みんなの冷凍作りおき 時短・ラクできるごはん作りのアイデア」
が共同著としてKADOKAWAより出版されます!

↓楽天ブックス


↓amazon
みんなの冷凍作りおき


①

お話をいただいたときは、まさかの料理本に
目ん玉飛び出そうになりました。
いや、ちょっと出ちゃったかも
他の参加された方々が料理研究家やら
有名お料理ブロガーさん、インスタグラマーさんだらけで
完全に私

笑っちゃうくらいひとり浮いている\(^ ^)/



でも担当編集の方から
冷凍の際の効率化や保管の仕方など
どちらかというと”冷凍庫における整理収納”に
重きを置いていると聞いて、ちょっと安心^^;

あ。
他の方々はちゃんとお料理系なのでご安心くださーい!

cats

「主婦の間で大流行の常備菜だけど
いまいち我が家にはあわないな…」
という方に、ぜひおすすめしたい書籍です。

常備菜を美味しく作れない、
美味しく保管できない、
作っても1日もたない、
の三拍子そろった我が家では
”作り溜め”のラクより”事前準備”のラクを選びました。

「家族の健康のために身体によいものを作ってあげたい」
という崇高な理念ではなく
「苦手な料理をいかにラクに効率的に仕上げられるか」
という料理ニガテ視点で語っているので
そのあたりを意識して読んでくださるとありがたいです(←逃げ腰)

ブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

食材知識・保存方法

冷凍食品

時短家事の工夫

簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ


見本誌が届いて全貌がわかりましたら
また詳しく紹介させていただきますね。


最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます