ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P6081508

最近はめっきり登場していなかったけど
トイレの手洗器下収納はこんな感じになっていました。

フィッツケースの上の白いボックスはikeaのもの。
ここにとあるものを収納したかったけど
オープンなつくりのボックスには入れたくなくて
ここを蓋つきボックスに変えました。


フィッツケースは本当にたわまない!

P6081513

私が言うまでもなく、すんごい人気の
ダイソーのスクエアボックス(小)です。

ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

100均 de 収納
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100均で素敵に収納


P6071474

中に入れたのはコレ。流せるトイレブラシ。



2年くらい前までトイレブラシを使っていましたが
なぜかトイレブラシを破壊させてしまって
それから流せるタイプのもの移行しました。

P6071481

流せるトイレブラシは購入した後はバラバラにして
すぐに使えるように。
36個、きれいにおさまったー☆

このような購入後のバラバラ解体作業は
長男が喜んでやってくれるので
お母ちゃんはすごく助かります!


P6081566

使うときは片手で蓋を浮かしてそのまま1個取り出せるという
私が大好物な”片手完結型収納”!

下のボックスは生理用品ストックです。

P6081525

めんどくさがりや代表としては、本来このような
”積み重ね収納”は避けて通るようにしています。
白いボックスずらりは美しいけど
上のボックスを取り出して下のボックスの蓋を取る…という
書いているだけで「うわぁ…」とげんなりするアクションが必要になるので。

それでも本来避けて通る”積み重ね収納”を実践しているのは
・トイレブラシの香りがなかなかのものなので蓋をして香りを抑えたい
・ストック品なので使用頻度がかなり低い
という、めんどくさがりやも納得の理由があるから。

ブログ村テーマ
整理収納
収納・片付け

家事が楽しくなるモノ・工夫

すっきり暮らす


ちなみに
流せるトイレブラシの強い香りは、密閉性のないこのボックスでは
完全には閉じ込められませんが
ちょっと漏れてくるこの香りが芳香剤代わりになるので一石二鳥です・笑
このトイレブラシの香りが苦手でない方向けですが

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------