ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P7203316

これまでは
”安物買いの銭失い”だったんだな…と思ったもの、
それはまな板です。

黒いまな板にあこがれて、でも料理が苦手なのに
キッチンツールに高額なものを選ぶなんてと
かなりお安いまな板を使っていました。
…が、使いにくさにモヤモヤが募り
思い切ってビタクラフトのまな板を使ってみることにしました。

ブログ村テーマ
キッチン雑貨
家事が楽しくなるモノ・工夫



現在は品薄で入荷待ちのところが多いようです


包丁は洗いやすいグローバル

P7313628

はじめて手にしたときの感想は…

「軽っっっ!」

レビューで確認してはいたものの想定外の軽さに驚いた!


値段だけみると私にとっては高価なものですが、
使い勝手のよさを考えると、決して高いものではありませんでした。
多くのレビューにある通り、包丁をストンと降ろしたときに
うまれる衝撃を、やわらかく包み込んでくれる感じのまな板です。
まな板一つでこんなに違うなんて甘くみていてスミマセン!


P7203322

ビタクラフトまな板の好きなところ①

【6mmという薄さ】
薄いので当然、軽くて洗いやすい!

これまではまな板を洗うのが面倒で、肉類用に空き牛乳パックを
乾かしたものを使っていたりしましたが
このまな板は軽くて薄いので”洗う”という作業へのハードルが低くなり
乾燥牛乳パックを持つ必要がなくなりました★
質のよいまな板に変えただけで
管理対象が一つ減るなんて最高ーーー!


P7213355

ビタクラフトまな板の好きなところ②

【雑菌に強い】
水切れがよく乾きが早いうえに
耐熱温度130度なので熱消毒や食洗機もいけちゃう。
さらに特殊な抗菌剤を練りこんでいるため雑菌繁殖の心配が少ない!


P7283612

ビタクラフトまな板の好きなところ③

【刃あたりがよい】
丈夫だけどしなやかな素材なので、
包丁の衝撃をやわらげてくれ、手への負担が少なくなります。
このまな板に変えてから手首が疲れるということがなくなりました。


商品のキャッチコピーにある通り、まさに
木製、プラスチック製、合成ゴム製すべての利点を取り入れた
まな板だと思います!


ずーーーっとまな板は消耗品だと思っていた自分に
「まな板ジプシーからの卒業おめでとう」と言いたい・笑
自分の暮らしにぴったりのものに
ようやく出逢えたときの感動ってスゴイ。

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
 
ジャンル関係無しなんでもレビュー

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------