ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P9063438

SNSで大人気のジッパーバッグ。

今年大活躍のサーキュレーター購入時のレビューおまけで
いただいちゃいました。
「話題のものを使ってみたい!」という
好奇心がくすぐられてしまったーヽ(゚∀゚)/



で、話題になるだけあってさすがの可愛さです。

でも、整理収納好きならこの形をみて思うはず。
「出し入れはしにくそうだな…」ということを。

P9063444

本体に対してとにかく入口が小さいのです。
でも本体はべらぼうに可愛いのです。

P9063452

色々考えた結果、ガムを入れることにしました。

この手のタイプのガムって
一度開閉すると次々と出てきてしまって
いつの間にかバッグの中に散乱しちゃうんですよねー。
そして数か月後、バッグの底からいつ買ったかわからないガムが発見されるという・汗

P9063464

中身が見えるジッパーバッグに入れておけば
数もわかるし、バッグの中に散らばることもなし!
おまけに可愛いジッパーバッグで自慢できる・笑

P9063471

こういった”SNS映えありき”のグッズは
話題性と利便性が必ずしも一致するわけではありません。
でも、何にでも使える汎用性はないけれど
バッグからチラ見させたとき、なんだか嬉しくなるのは確か。

これからもSNS映えと利便性のはざまで揺れながら
暮らしを楽しむモノ選びをしていきたいです。

ブログ村テーマ
収納の法則
 
収納・片付け
 
ジャンル関係無しなんでもレビュー
 
* ステキなインテリア&雑貨 *
 
可愛い雑貨大好き



最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------