ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P9174033

たぶん10年選手くらいになるであろうレゴブロック。
男女関係なく年齢関係なく遊べるので
どこのご家庭でもロングセラーおもちゃの一つかと思います。

このレゴバケツ、すごくかわいいのですが
我が家のおもちゃ収納スペースにはおさまりが悪く
いつも悶々としていました。

P9174049

で、思い切って専用ケースはやめて
おさまりのよいニトリのインボックスに変更。
ポイポイ仕舞えるように蓋なしです。

ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
ニトリ購入品あれこれ

ニトリ大好き♪♪



12個セットしか見あたらなかった…。サイズの参考に。


P9174055

おもちゃはコロ付き衣装ケースに放りこんでいるので
遊ぶ時は衣装ケースごと引っ張ってきて
好きなおもちゃを自由に選んで遊ぶ仕組み。
レゴも思い切り広げて、お片づけは蓋のないボックスに放りこむだけです。

おさまりがよいって、本当にラク!

P9174070

ちなみにもう一つの衣装ケースには
電車やフィギュア、カード、折り紙、書きものセットなど。

仕切りは細かすぎず、でもきちんとカテゴリはわけて
取り出しやすく仕舞いやすい状態に。
なんたってコロ付き衣装ケースなので
子供でも上からおもちゃ全貌を見渡せちゃいます!

P9174038

レゴブロックの収納法についてすでにインスタには
アップしていたのですが、フォロワーさんから
「赤バケツが高騰している!」とのありがたい情報をいただき
処分しようと思っていたこのバケツ、まだ家に居ます。笑

ちょっとさぐってみたら本当だ!
とんでもないお値段にーーーっ!

ちょっとよこしまな気持ちがわいています…(`ω´)


P9174067

おもちゃは押入れの左下スペースのみになりました。
おもちゃ収納に頭を悩ませていた時期もあったけど
これはこれで寂しい…。

当時は全然想像つかなかったけど、本当に家からおもちゃが
無くなる日はやってくるのね。
おもちゃがゼロになったとき、はたして私のメンタルが
耐えられるかどうか、そこだけが今から心配です。情けねー


※布団収納はIKEAのSKUBBです。
 今大人気なようで、友達がIKEAに行ったとき品切れだったようです。
 5年前に購入したときは山積みだったのに、SNSの拡散力ってすごい…!
ブログ村テーマ
整理収納
収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
IKEAで買ったもの

IKEA で部屋づくり♪



最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------