ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P8103996

ずっと歯ブラシはKEYUCAのコップ型スタンドに
立てておさめていました。
水切りがついていないので、時々中までキレイに洗わないと
水が溜まって何かしら変なモノが浮いてしまいます。←数回経験アリ

コップ型はすっきり見えるんだけど
それ自体のお手入れが必要なのがネックで
めんどくさがりやの私はついつい変なモノを浮かしてしまうのです。

P8104013

めんどくさがりやは治せそうもないので
吊るすことにしました。

以前からずっと吊るしたいなーと思っていたけど、
クリップを使ったり、リングを使ったり、何か個別にアイテムを
使うことなく吊るす方法が浮かばなくて。
イイ感じのホルダーを見つけても、5人家族への嫌がらせかっ!
っていうくらい、見事なまでに定員4名なホルダーばかりで…(ノД`)

5本いっきに吊るせるこのホルダーは
5人家族の救世主です。



P8104025

嬉しい吊るせるホルダー、心配なのはスチール製なので
本体の劣化(錆びなど)がどのくらいあるのかということと、
吸盤の強さと、吸盤周りの汚れ…。
お掃除嫌いとしては、吸盤周りのまるーい汚れはできるだけ遭遇したくない!

心配しつつ半年間使いましたが、

目視による本体の劣化なし!
吸盤落下一度もなし!
吸盤周りの汚れなし!

利便性、耐久性、メンテナンス性、すべてパーフェクト★

こういう便利なものって数カ月使ってみないと本当にいいものなのか
なかなかわからないので、使用期間中ドキドキしていたりするのですが
これは間違いなく掃除嫌いが待ち望んでいた逸品です(感涙)


P8104030

コップ型スタンドの中の浮遊物にも、
スタンド下のぬめぬめにも、
悩まされることがなくなりました。

これまでも暮らしの中の不便を少しずつつぶしてきたつもりだけど、
今回の不便つぶしは、かなり大きな成果となりました★

にほんブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
 
お買い物マラソン!スーパーSALE!

↓ほんと、よすぎた!
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ 


++++++++++++++


無印のマットレス、無事購入できました!
そして買い物はマットレスだけと言っていたけど
ベッドパッドがあと2枚足りなかったので急遽買い足しました。
抗菌ポリエステルわたベッドパッド は、すでに子供のベッドで使っていて
そのよさは実感できているので、夫婦分を買い足しです。

このベッドパッド、数年使ってもゴム部分がびろーんとなりません。
そして毛玉もできないし、洗濯しても乾きやすい!
なので洗い替えを持つ必要がないのでかなり重宝しています。

これで家族全員分のベッドパッドがそろいました。
シーツも無印のものを使っていてとても快適です。
無印といえば、収納用品やお菓子やレトルト食品などが
注目されやすいですが、私の中では寝具がイチ押しです。

にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 
やっぱり好き MUJI 無印良品
 
無印良品で暮らそう*
 
無印良品の家具&インテリア

↑なんとかハイにならずに必要なものをピンポイントで
購入できてました。笑


最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------