ブログの更新通知をLINEで受け取れます↓

登録してくださった方々
ありがとうございます。

P2072600

見た目が好みど真ん中なものに出会いました!
100円ショップ・ダイソーさんのものです。

コーヒーショップの持ち帰りコップに
持つ部分が熱くならないよう
巻かれているアレに似たやつ。

大小で2つのサイズがありましたが
小さい方を選びました。
色は赤もありましたが、
ここは好きな黒とキャメルをお持ち帰り。
これ、見たことなかったけど
いつからあったのでしょう?


P2072612

わが家に常備している紙コップは
シンプルなクラフト素材のもの。
好きなんです、クラフト素材。誰もきいていない

これだけでも十分好きなんだけど
熱々の飲み物を淹れると
持つ部分が熱くなってしまうので
冷たい飲み物専用になっていました。

P2072634

早速、買ってきたカバーをつけてみる…。


か、
か、
か、
か、
可愛すぎる!!!


P2072638

キャメルバージョンも文句なしの可愛さ!

ちなみにこのアイテム、
「紙コップスリーブ」というものらしい。
けっこう長く生きているけど
はじめて聞いたわー。


P2072652

このハトメというやつでしょうか、
リングになっているところもすごくツボ!

この商品を手にして
100円ショップに求めるのはここだーっ!
と思いました。
100円ショップアイテムを使って
おしゃれなインテリア雑貨やらオブジェやら
作ることなんてできないので、
この商品のように
「ただ付けるだけで雰囲気よくなるシンプルなもの」
が不器用な私にはすっごくありがたいです★


4304aaed-s

同じくダイソーさんの断熱カップも
手放せないのですが
常に在庫を持っておかないといけない
というのがネック…。
これからは断熱カップをきらしていても
紙コップスリーブで代用できるので安心です。

断熱カップ紹介の記事はこちら↓
■年末年始のお出かけのお供に■


P2072674

紙コップスリーブはコーヒーフィルターの
ケース内に一緒におさめて。
サイズ的にぴったりです。

P2072669

コップ類の引き出しを開けてすぐなので
取り出しやすさも問題なし。

ただ、使うシーンを考えると
紙コップと同じ場所に収納した方がいいかな?
とも思うので、ここでしばらく使ってみてから
必要であれば改善したいと思います。

まだ2月だけど
「今年買った100円グッズベスト3」に入る予感…。


最後までお読みいただきありがとうございます!
応援していただけると更新のはげみになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます

-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
------------------------------------------------- 

さっきまでスケート観ていたので
なんだかすっごく疲れた…。
夜ごはん作りたくない・笑
ただ言える
ことは、
選手のみなさんに
「ありがとう」と伝えたいということです。
子どもの用事やら試合やらで
土日がまるまる潰れることに
「ちっ」とか思ってしまう自分の小ささが恥ずかしいわ!