P3224710

食卓に映えるサラダボウル…。

置くだけでサマになる木の器、フツーの野菜がちょっとおしゃれに見えるから大好きです。


P3224694

このサラダボウルは直径約30cmとかなり大きなサイズなので、サラダてんこ盛りだと4人では完食できませんでした…。


P3224742

おもてなしできない私ですが、このボウルがあればそれだけで”もてなし感”を漂わせることができるので、これからなにかと重宝しそうです!

完全にモノ頼み、スミマセン!


シーズンは終わりに近いけど、一番の目的はお鍋のときの野菜を盛るボウルとして使うつもり。3月中に一度鍋やっておきたい…。


P3174357

わかっていたけど、みかんを盛ってみたらいい感じでした。
木の器ってなんでも雰囲気よくするから好きすぎる!


P3224689

今は大量に買ってきた最中たちが入っています。

なぜか長女が最中に目覚めてしまって、最中とお茶でほっこりしています。
11歳でこの組み合わせの魅力に気づくなんて、よかったね長女。笑


P3224674

サラダもみかんも最中まで、なんだかオシャレに見せてくれるアカシアのボウルって偉大だなーとあらためて思いました。


↑アカシアでこのサイズでこのお値段は嬉しい


↑中はほうじ茶スタンバイ


++++++++++


新年度に向けてのお買い物いろいろ。
最近、お母さんたちとあうたびに「年末年始より3月4月がお金いるよね?」と愚痴りあっています・笑

ブログ村テーマ
入学準備品
 
お買い物マラソン!スーパーSALE!
 
お買い物日記
 
♪今日はコレをポチったよ♪



3人分のスクールシャツ。
学校の購買部でも購入できるけど、お値段倍なので3人分となるとなかなかの出費(汗
子どものシャツ(特に男児)は消耗品なので、できるだけコストはおさえておきたいです。



お友達の影響か、長男がはじめて身にまとうものを欲しがりました!
これも成長なのか?
次男と色違いで購入予定です。

 
私立向けの問題集に疲れてしまったので、解いて自己採点までできるレベルのものに切り換え…。

子どもの勉強にずっと付き合える親ってただただスゴイと思う!
親もすごい集中力と忍耐力が要ることなので心から尊敬します。
難関私立の問題とかって、親が一度理解して、小学生の知識にあわせて解説する力が必要ってことだから、実はすごーく疲弊してしまうんですよね・汗
「子ども4人を東大理Ⅲに進学させた」という有名なお母さん、そのやり方や考え方について賛否はあるかもしれないけど、ご自身もものすごい努力されていたことだけはわかるし、そもそも灘中や灘高を受験する子どもに指導する学力を身につける時点ですでに超人だと思います。


今使っているスポンジが最後の1個になったので補充。


私の漫画&DVD。
夫に見つかったらまた引かれるやつ。




宿題のない春休み、油断するとダラダラするだけで終わってしまうので、適度に動いて楽しもうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます

-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------